Unityで、シーン間でのスコア持ち越しについて質問します。
SingletonMonoBehaviorを継承したScoreManagerで、シーンをまたいだScoreの管理をしたいと思っていますが、
1.ScoreManagerの中にスコアを保持する変数と、DontDestroyOnLoadを実装する
2.他のスクリプト(そのシーンでの得点を保持しているスクリプト)からそれを呼び出す
という実装は、具体的にどの様になるのでしょうか。
いろいろ調べてみたのですが、この例に当てはまるものがなくいま一つよくわかりません。
(SingletonMonoBehaviorはすでにあります)
また、現在シーン内でDoTweenを使用しているのですが、
DoTweenで物体に移動をかけるとDoTweenによってDontDestroyOnLoadが生成されてしまいます。
DontDestoyOnLoadは、シーンをまたぐと増えていってしまい、どこかで削除しなければならないのですが、スコア持ち越しに使用しているDontDestroyOnLoadと、DoTweenで生成されるDontDestroyOnLoadを判別できる方法があればご教示ください。
※DoTweenのDontDestroyOnLoadはシーンをまたいでも増えません。
スコアを保持するためのDontDestroyOnLoadは増えると思われるので、DoTweenのDontDestroyOnLoadを間違って削除しないようにしたいと考えています。
・実装しているコードを書きたいのですが、概要がよくわからずコードの記述ができません。
コードが必要な場合は、ヒントを頂ければ実装してみてお返事させて下さい。
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2018/06/27 06:12
2018/06/27 11:54 編集
2018/06/28 02:00