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キーボード入力でポーズ画面を出したい

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HARASHOW

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 前提・実現したいこと

3Dのゲーム画面でポーズボタンがあり、このポーズボタンをマウスクリックすると「タイトルに戻りますか?」というTextとYES、NOボタンが一緒になったPanelが出てきて、NOボタンをクリックするとゲーム画面に戻るというような形になっています。
これをクリック操作ではなく、キーボード入力で操作できるようにしたいのですが、ここからどうすればいいでしょうか?

 発生している問題・エラーメッセージ

 該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Pause : MonoBehaviour {

    public GameObject PauseButton, PausePanel;

    // Use this for initialization
    void Start () {
        // タイトルに戻るかどうかのPausePanelを非表示にする
        OnUnPause();
    }

    // Update is called once per frame
    void Update () {

    }

    public void OnPause()
    {
        // タイトルボタンをクリックするとPausePanelが表示される
        PausePanel.SetActive(true);

        // PausePanelが表示されるとタイトルボタンが非表示になる
        PauseButton.SetActive(false);

        // プレイヤーを一時停止させる
        Time.timeScale = 0;
    }

    public void OnUnPause()
    {
        // PausePanelのNOボタンをクリックするとPausePanelが非表示になる
        PausePanel.SetActive(false);

        // PausePanelが非表示になるとタイトルボタンが表示される
        PauseButton.SetActive(true);

        // プレイヤーを動かせるようになる
        Time.timeScale = 1;
    }
}

 試したこと

 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2018.1.0f.2Personal(64bit)

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  • sakura_hana

    2018/06/25 11:39

    キーボード入力で「ポーズ画面を出す」のが目的ですか? 出て来たポーズ画面で「キーボードでボタン操作する」のが目的ですか? 前者なら「unity キーボード入力」、後者なら「unity キーボード ugui」で検索すると概ね出て来ると思うのでそちらもご確認ください。

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回答 1

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bool paused;
void Update(){ 

   if(Input.getKeyDown(KeyCode.Tab)){
        if(pause){OnUnPause();}
           else{
            OnPause();}
        pause=!pause;
    }
}
public void OnPause()
{
    paused=true;
//中略
public void OnUnPause()
{
   paused=false;
//以下省略

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