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オブジェクトをバラバラにしたい

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投稿2018/06/24 09:57

編集2018/06/25 00:43

http://baba-s.hatenablog.com/entry/2017/12/31/130300
上記のブログを参考に、Zキーを押すとバラバラになるオブジェクトを作成しました。
しかし、Zキーを押しても反応がありません。エラーはありません。
分かる方よろしくお願いします。

c#

1using UnityEngine; 2 3public class CubeController : MonoBehaviour { 4 public Explodable explodable; 5 6 private void Update() { 7 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Z)) { 8 explodable.explode(); 9 var ef = FindObjectOfType<ExplosionForce>(); 10 ef.doExplosion(transform.position); 11 } 12 } 13}

↓バラバラにするオブジェクトの設定
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YAmaGNZ

2018/06/24 10:04

Zキーの判定もバラバラにするコードもありませんが、掲載コードは合ってますか?
MMashiro

2018/06/24 10:12

掲載コードはSwiftでそもそもUnityと関係がありません。貼っているコードが間違っていると思います
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/06/24 10:24

すみません。間違えてswiftのコードを出してしまいました。
frodo821

2018/06/24 14:50 編集

このコードを何らかのゲームオブジェクトにアタッチしましたか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/06/24 22:31

このコードはZキーを押すとバラバラになるオブジェクトにアタッチしました。詳しい所は上記のサイトを見てくれると幸いです。
frodo821

2018/06/24 22:57

Explodableはインスペクタから設定していますか? 設定してなければNullReferenceExceptionがでるので多分設定してあるかとは思いますが一応念のため...
frodo821

2018/06/24 23:00

using UnityEngine; public class CubeController : MonoBehaviour { public Explodable explodable; private void Update() { if ( Input.GetKeyDown( KeyCode.Z ) ) {Debug.Log("This will explode."); explodable.explode(); } } } で何か表示されますか?
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回答1

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ベストアンサー

導入して確認してみました。下記の手順を試してみてください

  1. Unity上に新しくGameObjectを用意し、ExplosionForceスクリプトをアタッチする。
  2. Force 300 / Radius 5 / Uplift Modifer 0 で設定する
  3. CubeController スクリプトを下記内容に変更する

csharp

1public class CubeController : MonoBehaviour 2{ 3 public Explodable explodable; 4 5 private void Update() 6 { 7 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Z)) 8 { 9 explodable.explode(); 10 var ef = FindObjectOfType<ExplosionForce>(); 11 ef.doExplosion(transform.position); 12 } 13 } 14}

投稿2018/06/24 23:03

MMashiro

総合スコア2378

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/06/25 00:40

ExplosionForceスクリプトは導入したAseetの中に入っていましたか? ExplosionForceを探しても見つからなかったので質問させていただきました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/06/25 00:56

まだ見ていないフォルダの中にExplosionForceがありました! お騒がせしました。
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