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Q&A

1回答

2483閲覧

Unityでオブジェクトを円運動させて指定の座標で止めるにはどうすればいいのか

Daichi_Takezawa

総合スコア8

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投稿2018/06/23 01:08

オブジェクトを円運動させて指定の座標で止めたいです。

[https://unity3d.sakura.ne.jp/unity/circle.html]
こちらのサイトで、円運動について書かれているのですが、円運動を指定の座標で止めるところまではのっていません。

よければご教授してくださると助かります。

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efcode

2018/06/23 04:01

具体的なコードの提示をお願いします。
sakura_hana

2018/06/26 12:30

「指定の座標」とは(X,Y,Z)ですか?それとも「正面に対しての角度が○度」の時とかですか?
guest

回答1

0

止めたい座標を
Vector3 posとすると

C#

1 2public Vector3 pos; 3bool stop; 4Vector3 lp; 5void LateUpdate(){ 6Vector3 p=tranform.position; 7if (Vector3.Dot(pos-p,lp-pos)>=0){ 8stop=true; 9} 10if(stop) 11transform.position=pos; 12lp=transform.position; 13 14} 15

投稿2018/12/18 10:45

bochan2

総合スコア2050

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