Unityのゲームをゲームパッドを使用できるようにしたくてInputManagerを変更したのですが、RT,LTをInput.GetAxis("ボタンの名称") で呼んでいるため一回押しただけなのに押され続けている判定になってしまいます。
押された瞬間だけ、もしくは押されている間一回だけ にしたいのですが何か方法はありませんでしょうか?
↓はRTを押すと視点が切り変わる処理です。
一回押すとカメラが切り替わり、離してもう一度押すと元のカメラに戻る という処理をしたかったのですが一度押すとものすごい勢いで切り替わってしまいます…
C#
1 2 //Trigger:LT/RT 3 float view_button = Input.GetAxis("Trigger"); 4 5 //RTが押されたら視点を変える 6 if (view_button > 0) 7 { 8 if (cameraMode == CameraMode.Follow) 9 cameraMode = CameraMode.Look_Down; 10 else if (cameraMode == CameraMode.Look_Down) 11 cameraMode = CameraMode.Follow; 12 13 } 14
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2018/06/21 02:21