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UnityでMonoBehaviourとその関連プログラムのみダウンロードすることは可能でしょうか?

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Abel350

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Windows版Unity5.5.4(パーソナル版,64bit)でC#スクリプトを作成したいのですが
どんなC#スクリプトでも作成した時点で
「No MonoBehaviour scripts 
in the file or their names 
do not match the file name」
というエラーが出ます

ファイル名とは一致しているので
エクスプローラーのファイル検索で
「MonoBehaviour」と検索しましたが
見つかりませんでした

なので
MonoBehaviourとその関連プログラムのみ
ダウンロードしたいのですが
「MonoBehaviour ダウンロード」と検索しても
それらしいページが見当たらないので
ここで質問させていただきました

~補足~

※Visual Studio 2015を使用しています
using UnityEngine;


using System.Collections;



public class NejikoController :

MonoBehaviour
{
    const int MinLane = -2;
    const int MaxLane = 2;
    const float LaneWidth = 1.0f;


    CharacterController controller;


    Animator animator;



    Vector3 moveDirection = Vector3.zero;
    int targetLane;



    public float gravity;

    public float speedZ;

    public float speedX;

    public float speedJump;

    public float accelerationZ;


    // Use this for initialization


    void Start()
    {


        controller = GetComponent<CharacterController>();


        animator = GetComponent<Animator>();



    }

    // Update is called once per frame


    void Update()
    {

        if (Input.GetKeyDown("left")) MoveToLeft();
        if (Input.GetKeyDown("right")) MoveToRight();
        if (Input.GetKeyDown("space")) Jump();

        float acceleratiedZ = moveDirection.z + (accelerationZ * Time.deltaTime);
        moveDirection.z = Mathf.Clamp(accelerationZ, 0, speedZ);


        float ratioX = (targetLane * LaneWidth - transform.position.x) / LaneWidth;
        moveDirection.x = ratioX *  speedX;




        if (controller.isGrounded)
        {


            if (Input.GetAxis("Vertical") > 0.0f)
            {


                moveDirection.z = Input.GetAxis("Vertical") * speedZ;


            }



            else
            {


                moveDirection.z = 0;
            }


            transform.Rotate(0, Input.GetAxis("Horizontal") * 3, 0);



            if (Input.GetButton("Jump"))
            {


                moveDirection.y = speedJump;


                animator.SetTrigger("jump");


            }



        }



        moveDirection.y -= gravity * Time.deltaTime;



        Vector3 globalDirection = transform.TransformDirection(moveDirection);


        controller.Move(globalDirection * Time.deltaTime);



        if (controller.isGrounded)

            moveDirection.y = 0;



        animator.SetBool("run", moveDirection.z > 0.0f);


    }
    public void MoveToLeft()
    {
        if (controller.isGrounded && targetLane > MinLane) targetLane--;

    }

    public void MoveToRight()
    {
        if (controller.isGrounded && targetLane > MaxLane) targetLane++;

    }


    public void Jump()
    {
        if (controller.isGrounded)
        {
            moveDirection.y = speedJump;
            animator.SetTrigger("jump");
        }

    }





}
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  • MMashiro

    2018/06/16 20:02

    エラーが出たスクリプトファイル全文をのせることは出来ますでしょうか

    キャンセル

  • Abel350

    2018/06/16 20:20

    可能です、反映します

    キャンセル

回答 1

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0

そもそもMonoBehaviourはUnityの基本機能なので、Unityをインストールした時点で入っていないとおかしいです。

試しに新規プロジェクトを作成し、そこでC#スクリプトを新規作成してみて、それでエラーが出るか確認してみてください。
(そのとき、クラス名とスクリプトのファイル名は同じにしてください)
もし、それでも同じエラーが出る場合は、Unityがおかしいので再インストールしてください。
そうでなければ、今のプロジェクトがおかしいので、修正をしてください。
(特にクラス名とスクリプトのファイル名が同じになっているか確認してみてください)

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  • 2018/06/16 20:45

    新規プロジェクトを作成し、C#スクリプトを作成してみたところ
    作成時点では「No MonoBehaviour~(質問文と一緒のエラー表示)が出るものの
    他のオブジェクト(名前の方)等をクリックし、その後またスクリプトをクリックすれば
    消えました

    現在のプロジェクトではオブジェクトをクリックしても
    エラー表示が出たままなのでプロジェクトを作り直します

    キャンセル

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