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親子関係の処理が通らない

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GOTOken

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ifで、押されたときに親子関係に。
else ifで、親子関係解除。というようなスクリプトで組んでいましたが、else if文の処理が唐突に切れてしまうようになりました。
イメージとしては、キーが押されている間、親子関係にし、離したときに親子関係を解除する。というものだったのですが、数秒経過後親子関係を解除される。というような現象になりました。

この場合の改善策は、if文での管理の仕方を変えるべきなのか。と考えています。

アドバイス、案がありましたらご教授していただけると嬉しいです。

    private void tsumiki()
    {

        // Spaceキーを入力されたら、積み木Prefabを複製する。

        if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space))
        {
                if (tsumiki_GenerateLimit > tsumiki_GeneratePoint)//限界値達成したら通らない
                {            transform.position += new Vector3(0f, 0.5f, 0f);
            Vector2 position = transform.position + transform.up * tsumikiGeneratePosition.y + transform.right * tsumikiGeneratePosition.x;

                    tsumikiObj = Instantiate(tsumikiPrefabs, position, Quaternion.identity); //積み木Prefabの複製

                UIClock.ClockManager -= 1;//生成時数値を-1する。

                    StartCoroutine(DestroyTsumikiAfterAWhile(tsumikiObj)); // 生成された積み木の削除を予約

                    tsumikiObj.transform.parent = GameObject.Find("Player").transform;//積み木Prefabを親子関係に
                    tsumiki_GeneratePoint += 1;//生成時に積み木生成個数増加
                   // isBlock = false;
                }

            }

        else if (Input.GetKeyUp(KeyCode.Space))
        {            Debug.Log("NULL");

        //    isBlock = false;
            tsumikiObj.transform.parent = null;//親子関係解除
            //tsumikiObj.SetActive(false);
            //GameObjectDestroy();

        }
    }
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  • fiveHundred

    2018/06/14 10:31

    tsumiki()の呼び出し元はどのようになっておりますか?

    キャンセル

  • sakura_hana

    2018/06/14 10:39

    スクリプトの別の場所で親子関係を解除しているのではないですか?

    キャンセル

  • GOTOken

    2018/06/14 10:51

    sakura_hana 様 それが原因でした。ありがとうございます。

    キャンセル

回答 1

check解決した方法

0

他スクリプトに記述していた。

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