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XcodeからIphoneへアプリを取り込む

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paopao

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初心者です。UnityとXcodeを使ってアプリ開発をしているのですが、
Unityで作ったアプリをiPhoneに取り込むためXcodeに変換?しました。
そしてパソコンと端末を接続しアプリを取り込もうとしたところ、このようなエラーが発生しました。
Code Signing Error: Unity-iPhone has conflicting provisioning settings. Unity-iPhone is automatically signed, but code signing identity iPhone Developer: (私のアップルID) has been manually specified. Set the code signing identity value to "iPhone Developer" in the build settings editor, or switch to manual signing in the project editor.
Code Signing Error: Code signing is required for product type 'Application' in SDK 'iOS 11.3'

どうやって直せばいいのでしょうか。

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回答 1

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証明書設定が適切に行われていません。
以下を参照しながら各所を適切に設定してください。
Xcodeビルドエラー「xxx has conflicting provision settings...」はApp IDsによってSigningの設定を変える

※Unityとは関係無く、Xcodeを用いたアプリ書き出し全般で起こり得るエラーです。
エラー文の一部(例えば「Code Signing Error: has conflicting provisioning settings.」で検索すれば類似情報出て来るのでそちらも一度ご覧ください。

投稿

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  • 2018/06/02 01:27 編集

    ありがとうございます。
    Debugのautomatic の選択が出来ずbuildできませんでした。
    自分のappIDがExplicit IDなのか、それともWildcard IDなのかわからないのですが、確認できたりするのでしょうか。

    キャンセル

  • 2018/06/04 09:54

    「com.example.*」のように「*」が入っていればWildcard、そうでなければExplicitです。

    キャンセル

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