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CursorLockMode.Lockedを使っているのに、カーソルがゲーム画面外に出てしまう

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Coogah

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 していること

現在制作中のゲームで、オプションを閉じている時はマウスカーソルを非表示&固定 させています。

オプションを開いている時はマウスカーソルを表示&固定を解除

 起きている問題

ゲーム画面外で左クリックをするとカーソルを固定しなくなってしまいます。
(ゲーム画面内で非表示にはなります)

どうすれば解決するでしょうか?

その時の様子
youtube

0:14秒あたりでゲーム画面外を左クリックしています
ゲーム内では左クリックすると発砲します

コード

//Escapeキーでオプションの開閉
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Escape)) open = !open;

//オプションを閉じている時はカーソルを非表示・固定
        if(open == false)
        {
            Cursor.lockState = CursorLockMode.Locked;
            Cursor.visible = false;

            alloptions.SetActive(false);
        }
        else//オプションを開いている時はカーソルを表示・固定を解除
        {
            Cursor.lockState = CursorLockMode.None;
            Cursor.visible = true;

            alloptions.SetActive(true);
        }

スクリプトからカーソル固定・解除の部分だけを持ってきています

使用しているアセット等

Probuilder 3.0.8
Post Processing v2
Skybox Series Free

バージョン

ゲーム作成時 Unity 2017, 4,3f1
質問時 Unity 2018, 1,1f1 (64bit)
現在 Unity 2018, 1,2f1 (64bit)

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  • Coogah

    2018/05/27 09:58 編集

    それと、このゲームは数か月前にUnity 2017で作成し、数週間前にUnity 2018にアップデートしました。(追記しました)

    キャンセル

  • Coogah

    2018/05/27 10:06

    Unity 2018, 1,2f1にアップデートしてみました。が、治りませんでした

    キャンセル

  • Coogah

    2018/05/27 15:20

    ゲームのAssetsフォルダ内を新しく作成したプロジェクトのAssetsフォルダ内に入れてみると解決しました。ありがとうございます

    キャンセル

回答 1

check解決した方法

+1

ゲームのAssetsフォルダ内を新しく作成したプロジェクトのAssetsフォルダ内に入れてみると解決しました。

投稿

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  • 2018/05/27 15:30

    同じアセット構成で問題なかったということは、プロジェクトに何らかの破損があったんでしょうかね...?
    ともあれ解消したようでよかったです。

    キャンセル

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