Unityで物理抽選機(いわゆるクルーン)を作成してその上でボールを転がしているのですが、どうも現実世界の様な転がり方、回り方をしません。
Unityには転がり摩擦係数の設定はないので、動摩擦係数と静止摩擦係数で何とかすると思うのですが低く設定するとボールが回転しなかったり、高く設定すると逆に全然回らなかったりします。
この場合どういう設定をすればいいのでしょうか?
もし可能でしたらクルーンの挙動どう異なるのか動画で見せて頂けないでしょうか?
投稿2018/05/16 13:06
Unityで物理抽選機(いわゆるクルーン)を作成してその上でボールを転がしているのですが、どうも現実世界の様な転がり方、回り方をしません。
Unityには転がり摩擦係数の設定はないので、動摩擦係数と静止摩擦係数で何とかすると思うのですが低く設定するとボールが回転しなかったり、高く設定すると逆に全然回らなかったりします。
この場合どういう設定をすればいいのでしょうか?