Unityにおいて,あるGameObject1をクリックすると,指定したスクリプトが実行されるようなものを作っており,そのGameObject1と同じようなGameObject2をInstantiateを用いて複製しました.
しかし,このままではその複製したGameObject2をクリックすると元のGameObject1で指定したスクリプトが実行されてしまいます.
もとのGameObject1をクリックしたときに実行されるスクリプトは,InspectorのEventTrigerから指定したため,GameObject2をクリックしたときに実行されるスクリプトをスクリプト上で指定したいです.
つまり,スクリプト上で生成したGameObject2にスクリプト上でEventTrigerを追加したいのです.
説明がわかりづらくて申し訳ありませんが,どなたかご教授ください.
---追記---
kawanboさんの回答とこちらの記事を参考に以下のようなコードを書いたところ,GameObject2にEventTrigerを追加することはできたのですが,画像のように実行したいメソッドがアタッチされていませんでした.
何を修正すればいいのでしょうか.
C#
1EventTrigger trigger = GameObject2.gameObject.AddComponent<EventTrigger>(); 2trigger.triggers = new List<EventTrigger.Entry>(); 3EventTrigger.Entry entry = new EventTrigger.Entry(); 4entry.eventID = EventTriggerType.PointerClick; 5entry.callback.AddListener((x) => ClassA.Click_GameObject2()); 6 7trigger.triggers.Add(entry);
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