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unity C# TouchPhase.Stationaryのタッチの判定について

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jabu

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Unity c# でスマホゲームを作っています。
ですが、タッチの処理を下記のコードのように書いています。

void Update(){
   //タッチされたか?
     if (Input.touchCount > 0){
       //タッチ直後
           if(touch.phase == TouchPhase.Began){
            //タッチ開始時の処理
           } else if(touch.phase == TouchPhase.Stationary){
            //タッチしているが指を動かさない時の処理
           }else if(touch.phase == TouchPhase.Moved){
            //タッチして指が動いた時の処理
           }
      }
}

UnityRemote5で実機を使って、iPhoneの画面をタッチしてそのまま指を動かさない時に「TouchPhase.Stationary」を呼びたいのですが、実際に画面をタッチして指を止めていても、iPhoneの画面の反応が良すぎて、微妙な指の振動などですぐに「TouchPhase.Moved」が呼ばれてします。

やりたいことは、『タッチした後に指を動かしていない状態』を判別したいです。
「TouchPhase.Stationary」の許容範囲?的なものを設定できるのでしょうか?
どなたかご教授お願いいたします。

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回答 1

checkベストアンサー

0

調べた感じ感度調整は見つからなかったので、
TouchPhase.Began時の位置を保持しておき
一定以上その位置から離れない限り動いてない扱いとして処理するのはどうでしょうか

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  • 2018/05/10 10:35

    MMashiroさま 
    ご回答ありがとうございました。いろいろ調べてみましたがやはりその方法が手っ取り早いですね。

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