前提・実現したいこと
Unityにて動画広告を見た後にUIを非表示にしたい
該当のソースコード
Unity
1using UnityEngine; 2using UnityEngine.UI; 3 4public class rewarded : MonoBehaviour { 5 6 Text continuetext; 7 GameObject watchbutton; 8 GameObject dontwatch; 9 GameObject panel; 10 GameOverController gameOver; 11 12 // Use this for initialization 13 void Start() 14 { 15 continuetext = GameObject.Find("Canvas").transform.Find("Continuetext").GetComponent<Text>(); 16 watchbutton = GameObject.Find("Canvas").transform.Find("WatchButton").gameObject; 17 dontwatch = GameObject.Find("Canvas").transform.Find("Dontwatch").gameObject; 18 panel = GameObject.Find("Canvas").transform.Find("Panel").gameObject; 19 gameOver = GameObject.Find("GameOver").GetComponent<GameOverController>(); 20 21 continuetext.enabled = false; 22 } 23 24 // Update is called once per frame 25 void Update () 26 { 27 //ゲームオーバーになったとき 28 if (gameOver.isGameOver) 29 { 30 //Continue呼び出し、ゲームオーバー判定をfalseに 31 Continue(); 32 gameOver.isGameOver = false; 33 } 34 35 //動画を最後まで見たら 36 else if (AdMobManager.rewarded) 37 { 38 //オブジェクトを非表示にして動画を見た判定をfalseに 39 Restart(); 40 AdMobManager.rewarded = false; 41 } 42 } 43 44 //動画を見るボタンをタップしたら動画再生 45 public void WatchPush() 46 { 47 AdMobManager.instance.Show(); 48 } 49 50 //コンティニュー画面表示用 51 void Continue() 52 { 53 continuetext.enabled = true; 54 watchbutton.SetActive(true); 55 dontwatch.SetActive(true); 56 panel.SetActive(true); 57 } 58 59 //コンティニュー画面非表示用 60 void Restart() 61 { 62 continuetext.enabled = false; 63 watchbutton.SetActive(false); 64 dontwatch.SetActive(false); 65 panel.SetActive(false); 66 } 67}
###想定している正しい動き
ゲームオーバーになった時に動画を見るボタンと見ないボタン、テキストと画像を表示させ、動画を見るボタンを押した場合動画を再生し、最後まで見終わったら先程表示させた4つのUIを非表示にしてゲームオーバー時点からゲームを再開させる。
###実際に起こっている動き
ゲームオーバーになった時、動画を見るボタンと見ないボタン、テキストと画像を表示させ、動画を見るボタンを押した場合動画を再生し、最後まで見終わったらゲームは再開されても4つのUIが非表示にならない。
###エラーメッセージの有無
無し
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー