質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

解決済

2回答

2972閲覧

Unity WebGL javascriptアラートを出なくしたい

sakuman

総合スコア8

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/19 04:46

初歩的な内容とは思いますが自力で答えを見つけることができなかったので質問させていただきます。

Unity WebGLでビルドした作品をブラウザで見た時、特定の状況(非対応ブラウザやエラー発生時)でjavascriptアラートが表示されますが、これをいかなる状況であろうと全て出ないようにしたいです。

それによるブラウザクラッシュの危険やセキュリティ的な問題は考慮しなくて構いません。
設定方法か、あるいは解説しているページを教えて頂けると助かります。
使用しているUnityのバージョンは5.5.4Personal(64bit)です。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

ビルドされた*.htmlファイルで<head>内の最初の行にwindow.alertに何もしない関数を設定(上書き)するコードを追加するとか。

js

1<!DOCTYPE html> 2<html> 3 <head> 4 <script> 5 window.alert = _ => {}; 6 </script> 7 <script src="unityビルド.js"></script> 8 </head> 9 <!----> 10</html>

投稿2018/04/19 10:48

編集2018/04/19 10:53
turbgraphics200

総合スコア4267

sakuman

2018/04/20 04:24

unityプロジェクト側で何とかしようと四苦八苦していたところなので、この発想はありませんでした・・・。 試してみたところ、期待していた動作をしているように見えるので、一度これでしばらく運用してみます。 ありがとうございました!
guest

0

一昨年の記事なので正確ではないかもしれませんが、

UnityでWebGL出力 – それは悲しみ(˘ω˘ )

直接ビルドファイルを実行してしまうのではなく、一度XAMPPなどを経由して実行すると行けるのですかね。

投稿2018/04/19 05:39

manzyun

総合スコア2244

sakuman

2018/04/19 10:30

回答頂きましてありがとうございます。 ただ、私の質問と意図が異なるのですが、 本来実行できない環境で実行したとしても、アラートが出ないようにしたいのです。 表示はブラックアウトでもブラウザクラッシュでも良いのですが、とにかくアラートが邪魔なのです
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する