ラズパイ3で画像処理(画像処理の何を行いたいかは後に書かせて頂きます。)を行いたいと考えています。osはLinuxです。
画像処理に扱うソフトはopencvです。
過去に度々質問していたので察しがつくと思いますが、ラズパイは現在のpcのcpu、例えばIntelのcorei7などに比べたら性能は低いと思います。
しかし、アセンブリ言語でプログラムを組めばラズパイの性能を引き出し、滑らかに画像処理が行えるのではないかと考えています。
(ラズパイのcpuはARMなので、Intelのcpuとは構造は違いますが。また、pcのcpuでは構造が複雑すぎ、使うならば小規模な cpuのラズパイが適応と考えました。)
次に、どの様な画像処理が行いたいかを書きます、ボクシングなどの格闘において相手の体の動きから、繰り出してくる攻撃を予測したり、その攻撃が本気かフェイントであるのかを予測して判断すると言った画像処理です。(機械学習というか、大量の画像データを参考に判断するといったものです。)
画像処理だけでは厳しい場合はKinectなどのセンサーも使います。
わたしには機械学習になんする知識はないですが、格闘技に関するフェイントのアルゴリズムを学ばせる事で実現できるのではないかと考えています。
簡単な作業ではありませんが、まずは小さなものからと言う考えと資料を集め考えた結果、学習用と作品用にラズパイ3を使おうと至りました。
もし、ラズパイ3で、かつアセンブリプログラムで書けたとしても、そんな行動を予測する様な物は出来ないならば、使っているpcのcpuかgpuで行いたいと考えています。
質問としては、ラズパイ3の性能でもアセンブリ言語でプログラムを組めば以上の事が実現できるかの意見を聞きたいと考えています。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/03/23 13:12
2018/03/23 13:23
2018/03/23 13:31
2018/03/23 13:59
2018/03/23 14:01