質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

RSS

RSS(Really Simple Syndication)はブログのエントリやニュースの見出し、標準のフォーマットの音声やビデオなどを発行するために使われるウェブフィードのフォーマットの集合体です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

7802閲覧

feedlyでRSSを全件取得できる仕組みを知りたいです。

mitsuru793

総合スコア157

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

RSS

RSS(Really Simple Syndication)はブログのエントリやニュースの見出し、標準のフォーマットの音声やビデオなどを発行するために使われるウェブフィードのフォーマットの集合体です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2015/06/26 13:50

pythonでRSSの全件取得を試みようとしています。
モジュールはfeedparserを使う予定です。

特定サイトにて下記のようにフィード一覧のページをブラウザで閲覧すると、10件ほどしか表示されません。

しかし、feedlyで閲覧するとスクロールするたびにどんどん前の記事を取得することができます。これは一度に取得できる件数が制限されているため、随時読み込みを行っていると思っております。

このように過去のrssフィードを取得することはどのようにするのでしょうか?GETを送信する際にリクエストヘッダで何かを指定しているのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Feedly の中の人ではありませんが、、、Feedly は設定された RSS を定期的にクロールして、その情報を自分自身のデータベースに保存していると思われます。

つまり、Feedly は RSS から過去の記事を取得しているわけではなく、過去に取得した RSS の内容をすべて覚えているだけです。

投稿2015/07/15 03:49

ngyuki

総合スコア4514

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mitsuru793

2015/07/16 14:59

ご回答ありがとうございます。 RSSから全件取得するということは技術的に不可能ということなのでしょうか。 FeedlyがRSSから記事情報を自分のDBに蓄積しているとなると、Feedlyがサービスを開始するより前から配信されているRSSの情報は辿ることできないですよね。
ngyuki

2015/07/17 01:43

> 技術的に不可能 RSS でどこまでの情報が取得できるかは RSS を提供している側が決めることであって、RSS を取得する側がどうにかできるものではありません。提供側が最新10件のみ、と決めていれば最新10件しか取れませんし、最新100件と決めているなら最新100件までしか取れません。 > サービスを開始するより前 その通りです。実際、わたしはわたしのブログの RSS を Feedly に設定しているのですが、わたしが Feedly を使い始めた頃まで(Google Reader の終了が発表されたころまで)の記事までしか辿れません。
mitsuru793

2015/07/19 07:24

RSSの提供側がどこまで情報を提供するかを制限しているのですね。また、実際に見れないページがあったことを聞けて大変参考になりました。 記事の全取得は別の方法を考えてみます。誠にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する