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Error building Player because scripts had compiler errors

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kur-i

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 前提・実現したいこと

unityでwebGLにビルドしようとしたところ
Error building Player because scripts had compiler errors
というエラーが出ました。
解決方法を教えてください。

 発生している問題・エラーメッセージ

Error building Player because scripts had compiler errors


追記

1
NullReferenceException
UnityStandardAssets.CrossPlatformInput.MobileControlRig.EnableControlRig (Boolean enabled) (at Assets/Standard Assets/CrossPlatformInput/Scripts/MobileControlRig.cs:89)
UnityStandardAssets.CrossPlatformInput.MobileControlRig.CheckEnableControlRig () (at Assets/Standard Assets/CrossPlatformInput/Scripts/MobileControlRig.cs:82)
UnityStandardAssets.CrossPlatformInput.MobileControlRig.OnActiveBuildTargetChanged (BuildTarget previousTarget, BuildTarget newTarget) (at Assets/Standard Assets/CrossPlatformInput/Scripts/MobileControlRig.cs:98)
UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces.OnActiveBuildTargetChanged (BuildTarget previousPlatform, BuildTarget newPlatform) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:339)
UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces:OnActiveBuildTargetChanged(BuildTarget, BuildTarget)


2
Assets/MicroSplat/Core/Scripts/TextureArrayConfig.cs(171,17): error CS0246: The type or namespace name `ProceduralMaterial' could not be found. Are you missing an assembly reference?


3
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: Build failed with errors.
  at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x001b9] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:162 
  at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00050] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:83 
UnityEditor.HostView:OnGUI()
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  • fiveHundred

    2018/03/08 18:47

    エラーメッセージを意訳すると「スクリプトのコンパイルエラーが発生しているため、プレイヤーのビルド中にエラーが発生しました」となります。これを考慮すれば、このエラーとは別にスクリプトのエラーが出ているはずなので、それを記載してください。

    キャンセル

  • kur-i

    2018/03/08 19:25 編集

    ありがとうございます。確認したところ、他に3つエラーが出ていましたので追記の形で編集させていただきました。こちらについても解決方法が分からないのでよろしくお願いいたします。

    キャンセル

回答 1

0

このようなコンパイルエラーに関する質問を考えるためには、ソースコードが必要です!

エラーメッセージには、エラーが発生した箇所が示されています。
例えば、「at Assets/Standard Assets/CrossPlatformInput/Scripts/MobileControlRig.cs:89」というように。
これだけでは何の事か判りませんが、MobileControlRig.csに書かれたコードが質問に含まれていれば89行目辺りを読み解くことで、どこに問題があるかを指摘できるかもしれません。

質問をするためには、回答するのに必要な情報を提示することが必要です。
プログラムであればソースコードを、電子回路であれば回路図を。

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