前提・実現したいこと
UnityでHTC Viveに対応したVRを作っています。
SteamVRアセットを使いシーンをHMDに表示するところまではできています。
HMDの視点の位置の映像を、モニタにも出したいです。
VIVEは2眼ですが、その画面には1眼としての絵を出したいです。
Windowsでそのアプリケーションを起動したら自動でその映像をフルスクリーンで表示したいです。
SteamVRのディスプレイミラー機能だと上部のUIが消せないので自分でウィンドウを作ることになるイメージなのかなと思っています。
わからないことは
どうしたらもうカメラを設置できるのかと
どうしたらそのアプリケーションを起動したらフルスクリーンでその画面を自動で表示するようにできるのか
の2点です。
発生している問題・エラーメッセージ
試しにSteamVRのCameraRigにあるCamrera(eye)とは別に
新たにカメラを設置してみました。
定点カメラとなることを期待しました。
しかしCameraRigのヒエラルキーに入れてはいないのですが
HMDと一緒に位置が動いてしまいます。
また、自動フルスクリーンウィンドウの作り方は調査中です。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
環境 :
Windows10
HTC Vive
Unity 2017.3
前提 :
プログラミングは多言語で実務経験はありますが
Unityはまだビギナー程度です。
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