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Unityでwebview外部ブラウザで開く

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Kw6ZG2sV

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以下のサイトを参考に、
UnityでWebView実装してHTMLから戻り値をもらってAndroidMarketを開くその1
任意の場所にwebviewを表示させることは成功したのですが、
その2にある外部で開く方法がわかりません。

記事にはhtml側に「Unity.call」を追加するだけとありますが、
いまいちどこに入れていいのか分かりません。

詳しく知っている方いませんでしょうか?
ご教授お願いいたします。

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<a href="#" onclick="Unity.call('https://play.google.com/store/apps/details?id=yourAPPID')"></a>

上記のaタグを、リンクを貼りたいところに記載してください。
(上記はUnity上のファイル等ではなく、WebViewで表示しているページに記載してください)
aタグの使い方はHTMLの基礎中の基礎なので、調べれば分かると思います。

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  • 2018/01/09 19:19

    バナー広告をwebviewで表示して外部に飛ばしたいんですけど、
    そのタグを入れても効かないんですよね。
    考えてみます、

    キャンセル

  • 2018/01/09 20:53

    それは難しいと思います。
    バナー広告のリンクを取得して書き換えるようなことを行う必要がある気がしますが、技術上や規約上で可能かどうかは分かりません。
    WebViewを介さずとも、Unity用の広告はたくさんあるので、そちらを使った方が早いと思います。

    キャンセル

  • 2018/01/10 14:25

    やはり無理なのでしょうか。。
    他の広告ではダメな理由がありまして、、なんとかwebviewでやりたかったのですが、残念です。

    キャンセル

  • 2018/01/10 14:53

    「他の広告ではダメな理由」を書いてくれると、私や他の方が解決方法や代案を示してくれるかもしれません。

    キャンセル

  • 2018/01/10 15:20

    他の広告では出来ないと言った方が近いかもしれません。大手広告会社などはUnityならUnity用、iosならios、Androidなら・・とそれぞれのプラットフォームに合わせてプラグインを準備していてそれを利用してバナー広告などを実装すると思います。また、web用にhtmlとjavascriptでバナー広告を表示するやり方もあります。私はwebviewでそのやり方で広告を載せていました。それをunityでもやりたいわけですが、、、載せる広告というのがプラグイン的なものが用意されておらずwebviewで載せるしかない場合どうしようかというのが正直なところでございます。

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