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Unityでボタン連打すると固まる

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lamp

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発生している問題・エラーメッセージ

Unityで攻撃ボタンを連打するとモーションが固まる。
以下のコードでZキーを連打すると
攻撃モーションが終わった時点で固まり、数秒後に動かせるようになります。

該当のソースコード

C#

if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Z))
{animator.SetBool("is_attack", true);
}
else
{animator.SetBool("is_attack", false);
}

他にZキーが関わる処理はありません。

試したこと

Input.GetKeyとフラグで処理してみましたが関係なかったようです。

Animatorウィンドウで確認すると、攻撃ノード上で処理が一瞬固まっているようです。

もしよろしければ回答していただくとありがたいです。

追記:返信ありがとうございます。Animatorはこのようになっています。
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回答 1

checkベストアンサー

+1

攻撃ノードから出て行くTransitionの条件が満たされず、ずっと攻撃ノードに居座ってしまっているのではないでしょうか?
Animatorの設定を再確認するかスクリーンショットを質問内に貼ってもらえると解決出来るかもしれません。

投稿

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  • 2018/01/10 21:49

    回答ありがとうございます。
    上記画像のようになっています。

    キャンセル

  • 2018/01/11 08:56

    Has Exit Timeがオンになっている為、モーションが完全に終了するまで待機しています。
    オフにして、Settingsを調整すれば希望通りの動きになるのではないかと思います。
    https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/class-Transition.html

    キャンセル

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