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[Unity]シーンをアンロード

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moscow3

score 111

Unityで2つあるシーンのうちの1つをアンロードするにはどうすればよいでしょうか?
調べたところ

 SceneManager.UnloadScene("scene");


を使えと書いてありましたが実際にコードにすると
「到達できないコードが検出されました」
「旧形式です」

というようなエラーが出ます。 

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回答 1

checkベストアンサー

+1

「旧形式です」の件については「UnloadScene」の代わりに非同期版である「UnloadSceneAsync」を使えということかと思うのですが、「到達できないコードが検出されました」についてはご提示のコードとは直接関係しないように見えます。こちらの警告の発生箇所もこの行でしょうか?もしそうでしたら、この行だけでなくその周辺も含めたもっと広い範囲のコードをご提示いただけると手がかりになるかもしれません。

参考: 【Unity】俺はまだSceneManagerを全力で使っていない! - うら干物書き

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  • 2018/01/08 09:25

    ありがとうございました。 

    「到達できないコード」について、
    if (true){
    処理
    }
    else{
    SceneManager.UnloadScene("scene");
    }
    という感じで書いていたから・・・・だとわかりました。(たぶん)

    キャンセル

  • 2018/01/08 10:47

    なるほど、どうやらそのためのようですね。製作途中の仮の状態として条件にtrueを直接記入しているものと想像しますが、その条件部分ができあがれば警告は消えるかと思います。

    キャンセル

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