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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Androidでプレイヤーを移動させたい - Multiplayer Networking

Yuki_Unity

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投稿2018/01/07 13:01

編集2018/01/10 08:56

###実現したいこと
こちらの公式チュートリアルを参考にWindowsでのチュートリアルは終えたのですが、これをAndroidやIOSなどのモバイル端末で実現したいです。
今はボタンでの操作がしたいのですがなかなかうまく行きません。
###したこと
公式チュートリアルの、6.Networking Player Movementの「PlayerController」スクリプトの完成品を少し変えました。
具体的には変えようとしたものは、(下記は公式チュートリアルのもの)

cSharp

1using UnityEngine; 2using UnityEngine.Networking; 3 4public class PlayerController : NetworkBehaviour 5{ 6 void Update() 7 { 8 if (!isLocalPlayer) 9 { 10 return; 11 } 12 13 var x = Input.GetAxis("Horizontal") * Time.deltaTime * 150.0f; 14 var z = Input.GetAxis("Vertical") * Time.deltaTime * 3.0f; 15 16 transform.Rotate(0, x, 0); 17 transform.Translate(0, 0, z); 18 } 19}

しかし僕は

csharp

1using UnityEngine; 2using UnityEngine.Networking; 3 4public class PlayerController : NetworkBehaviour 5{ 6 bool Forward = false; 7 bool Backward = false; 8 bool RightRotate = false; 9 bool LeftRotate = false; 10 11 void Update() 12 { 13 if (!isLocalPlayer) 14 { 15 return; 16 } 17 18 if(Forward == true) 19 { 20 //前方 21 } 22 if(Backward == true) 23 { 24 //後方 25 } 26 if(RightRotate==true) 27 { 28 //右回転 29 } 30 } 31 32 public void ForwardDown() 33 { 34 Forward = true; 35 } 36 public void ForwardUp() 37 { 38 Forward = false; 39 } 40 public void BackwardDown() 41 { 42 Backward = true; 43 } 44 public void BackwardUp() 45 { 46 Backward = false; 47 } 48 public void RightRotateDown() 49 { 50 RightRotate = true; 51 } 52 public void RightROtateUp() 53 { 54 RightRotate = false; 55 } 56 public void LeftRotateDown() 57 { 58 LeftRotate = true; 59 } 60 public void LeftRotateUp() 61 { 62 LeftRotate = false; 63 } 64}

そして、「public void」をそれぞれボタンから関連付けます。

しかし、これではボタンのEventTriggerから見つけることができませんでした。
また、「Game」では実行したときにボタンすら表示されませんでした。

どうすればAndroid,IOS向けに移動させることができるでしょうか?

もしくは、ボタンからではなく、他に良い移動手段ありますかね?

###環境
Windows8.1
Unity3d
Unity2017.1.1f1

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Zuishin

2018/01/09 12:02

情報が全然足りません。こちらで再現できるよう丁寧に一から書いてください。
Zuishin

2018/01/10 09:05

言い方を間違えたでしょうか。チュートリアルの通りにできないのなら改変する前にまずチュートリアルを終えてください。できるのなら一度に変えず少しずつ変えながらどこを改変したらボタンが消えるのかを確認してください。
sakura_hana

2018/01/10 09:08

「ボタンすら表示されない」とのことなので、そもそもボタンの作り方が間違っている可能性があります。どのように作成しているのか追記すると回答が付きやすくなります。
Zuishin

2018/01/10 09:09

この質問には複数の問題が含まれています。ボタンが表示されないということと、ボタンのイベントハンドラとして認識されないということです。一度に解決しようとせず、問題をできるだけ小さくして順番に片付けましょう。まずはボタンを表示することに集中してください。
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