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Unity タグのついたオブジェクトの座標を取得する

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投稿2017/12/25 16:08

敵NPCが自動生成されたNPCに攻撃する、という機能を実装しようと思っています。
ですが、instantiateされているので、navmeshagentのsetdestinationでNPCがいる座標に敵NPCを移動させようとしても、自動的に生成されたNPCには適応されません。
なので、最も近い距離にあるタグのついたオブジェクトの座標位置に移動する、という方法を取ろうと思ったのですが、調べてもやり方が見つかりませんでした。
タグのついたオブジェクトの位置を取得するには、どうしたらいいのでしょうか?やり方を教えてもらいたいです。
回答よろしくお願いします。

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ベストアンサー

タグのついたゲームオブジェクトを探すにはGameObject.FindGameObjectsWithTag()が使えます。

そして、そのゲームオブジェクト(ここではgameObjとする)の位置を取得するにはgameObj.transform.positionを使えばよいです。

投稿2017/12/25 23:59

fiveHundred

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退会済みユーザー

2017/12/26 06:52

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