2Dでゲーム制作をしているのですが、
以下のメソッドでSceneとSceneを結合した際の
UIやオブジェクトの重なりについて分からない部分があったので質問させていただきます。
SceneManager.LoadScene ("TestScene", LoadSceneMode.Additive);
例えば以下の画像のように、
Scene1,Scene2の二つのSceneがあり、
Scene1にScene2を先ほどのメソッドを用いて結合させたとします。
すると、Scene1のButtonがScene2のSpriteで隠れてしまいます。
私はButtonの方が上に来るように変更したいです。
(Scene2にScene1を結合させればいいというのはなしで)
レイヤー番号などを指定したのですが出来ませんでした。
これはどうすれば変更できるでしょうか?
教えて頂けると幸いです。
補足、ちなみにScene1のButtonをScene2とは違うSpriteにしたら
そちらが上に表示されました。
UIは何かの優先度的なものでSpriteより下なのでしょうか?
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2017/12/21 08:10
2017/12/21 08:23
2017/12/21 08:58