質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

91.35%

  • C#

    4775questions

    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

  • Unity

    2306questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

  • GPS

    38questions

    GPSは、Global Positioning Systemの略です。衛星信号を使用して受信機の地上又は空中内の居場所を特定するナビゲーションシステムです。"GPS"は受信機のことも指します。

Unity 高度の価が常に0

受付中

回答 1

投稿 2017/12/07 16:37

  • 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 44

freq75hz

score 4

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class TestLocationService : MonoBehaviour
{
IEnumerator Start()
{
// First, check if user has location service enabled
if (!Input.location.isEnabledByUser)
yield break;

// Start service before querying location
Input.location.Start();

// Wait until service initializes
int maxWait = 20;
while (Input.location.status == LocationServiceStatus.Initializing && maxWait > 0)
{
yield return new WaitForSeconds(1);
maxWait--;
}

// Service didn't initialize in 20 seconds
if (maxWait < 1)
{
print("Timed out");
yield break;
}

// Connection has failed
if (Input.location.status == LocationServiceStatus.Failed)
{
print("Unable to determine device location");
yield break;
}
else
{
// Access granted and location value could be retrieved
print("Location: " + Input.location.lastData.latitude + " " + Input.location.lastData.longitude + " " + Input.location.lastData.altitude);
}

// Stop service if there is no need to query location updates continuously
Input.location.Stop();
}
}

上記コードはUnityでGPSの値をとるスクリプトなのですが、かならずInput.location.lastData.altitudeの値(高度)がゼロになってしまいます。
端末はAndroidです。何がいけないのでしょう。

緯度経度はとれます。

  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

0

  • 他のアプリなどを用いて、本当にその端末で高度が取得出来るか確認してください。
    (高度センサーが入っていない機種かもしれません)
  • 他のアプリなどを用いて、計測中の場所の高度を正しく取得してください。
    (実際の高度が0かもしれません)
  • Input.location.Start();に引数を与えない場合、計測精度は「10mごと」となります。実際の高度が0〜10mの場合は0と表示されることになります。
    Unity - スクリプトリファレンス: LocationService.Start→「desiredAccuracyInMeters」が高度の精度指定

スクリプトを記載する際は「```」で囲んでください。
またはコードを選択して入力欄上部の「</>」ボタンを押すと自動的に囲まれます。

投稿 2017/12/07 20:03

編集 2017/12/07 20:04

  • 回答の評価を上げる

    以下のような回答は評価を上げましょう

    • 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

    評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

  • 回答の評価を下げる

    下記のような回答は推奨されていません。

    • 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

ただいまの回答率

91.35%

関連した質問

  • 受付中

    unity の外部参照について

    unityを使ってエディターを作成しています。使用言語はc#です。 OSはWindowsとMacを対象(開発はMac) unityeditor上で読み込む(ダイアログボックスを出す

  • 受付中

    ゲーム unityでプレイヤーのステータス実装

    unity2dでプレイヤーに攻撃力やHPや防御力等のオブジェクトをつけたいのですが、 やりかたがわかりません。コード例を教えてください

  • 受付中

    unity n秒待つ 方法

    gameoverになったら2秒後にタイトル画面に移動させるようにしたいのですが yield return new WaitForSeconds(2)という風に 書いたのですが、エラ

  • 解決済

    Unity2DでのRPGのマップシステム

    Unity2DでRPGツクールみたいなマップシステム(キャラクターの最小移動単位がマップチップの大きさと等しく、二次元配列でマップの状態を表現できるようなもの)をつくろうとして、下

  • 受付中

    unity 3Dキャラ視点での移動方法

    現在unityちゃんを使って移動をしています。 3Dゲーム開発講座を使っているのですが、 移動方法がワールド座標での方向固定でカメラをキャラに追尾させても 歩く方向はやは

  • 解決済

    OpenCV for UnityでwebCamTextureToMatできない

    OpenCV for Unityを使ってウェブカメラの画像をいじろうとしているのですが、WebCamTextureをMatに変換しようとするときに出るエラーが解決できずにいます。

  • 受付中

    Unity、頂点の選択について

    1頂点を取得(選択)した後、その頂点の周りに接する頂点をまとめて選択するような方法を探しています。 また、いくつかの頂点を選択した後、一番端っこに属する頂点を選択から除くような処

  • 解決済

    パーティクルを一瞬だけ表示させたい。

    前提・実現したいこと キー入力とUpdateとLateUpdateを利用して、パーティクルを一瞬だけ表示したいと考えています。 仕様: Fキーを押した瞬間だけ、指定した再

同じタグがついた質問を見る

  • C#

    4775questions

    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

  • Unity

    2306questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

  • GPS

    38questions

    GPSは、Global Positioning Systemの略です。衛星信号を使用して受信機の地上又は空中内の居場所を特定するナビゲーションシステムです。"GPS"は受信機のことも指します。