このサイトを使って、Untyの勉強をしているのですが、ページ6で躓きました。
目標は「ゲームクリア時(アイテムがすべてなくなった時)にYOU WIN と表示する 」ですが、アイテム数が0になってもYOU WIN と表示されません。
(その下に書いたprint("Working")はコンソールにちゃんと出力されます)
基本的にチュートリアル通りやっているはずなのですが・・どこが間違っているのでしょうか?
c#
1//GameController.cs 2 3 4using UnityEngine; 5using System.Collections; 6 7public class GameController : MonoBehaviour 8{ 9 public UnityEngine.UI.Text scoreLabel; 10 public GameObject winnerLabelObject; 11 12 13 14 public void Update() 15 { 16 int count = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Item").Length; 17 scoreLabel.text = count.ToString(); 18 19 if (count == 0) 20 { 21 // オブジェクトをアクティブにする 22 winnerLabelObject.SetActive(true);//->これができない 23 print("Working");//->これは出力される 24 25 } 26 } 27}
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