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[Unity]SetActive(true);が使えない

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回答 2

投稿 2017/12/03 10:09 ・編集 2017/12/03 10:09

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moscow3

score 48

このサイトを使って、Untyの勉強をしているのですが、ページ6で躓きました。 

目標は「ゲームクリア時(アイテムがすべてなくなった時)にYOU WIN と表示する 」ですが、アイテム数が0になってもYOU WIN と表示されません。
(その下に書いたprint("Working")はコンソールにちゃんと出力されます)

基本的にチュートリアル通りやっているはずなのですが・・どこが間違っているのでしょうか?

//GameController.cs


using UnityEngine;
using System.Collections;

public class GameController : MonoBehaviour
{
    public UnityEngine.UI.Text scoreLabel;
    public GameObject winnerLabelObject;



    public void Update()
    {
        int count = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Item").Length;
        scoreLabel.text = count.ToString();

        if (count == 0)
        {
            // オブジェクトをアクティブにする
            winnerLabelObject.SetActive(true);//->これができない
            print("Working");//->これは出力される

        }
    }
}

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回答 2

checkベストアンサー

+1

Unityで描画されているものを非表示にする方法は幾つかありますが、今回はGameObjectを非アクティブにする事で非表示にします。

1.HierarchyビューでWinnerLabelを選択します。
2.Inspectorビューでオブジェクトのチェックを外します。

この部分でチェックを外したものが違っているんだと思います。

WinnerLabelに付いているTextのチェックを付けて、オブジェクト自体のチェックを外してみてください

投稿 2017/12/03 11:20

編集 2017/12/03 11:24

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  • 2017/12/03 14:29

    見事に解決しました!

    ありがとうございました。

    キャンセル

0

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textのチェックが外れているからではないでしょうか

投稿 2017/12/03 11:21

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