コンパイラ

コンパイラは、プログラミング言語で記述したソースコードを、コンピュータの実行形式であるオブジェクトコードに変換するプログラムです。

RSS

  • 解決済

    回答
    2

    C言語 環境設定

    C言語を学ぼうとしているものですが Cコンパイラを使うための設定で 最新版のC++Compilerをダウンロードしたのですが 本(最新ではない)と私のものでは ・本にはfreecommadinetoos.zipがあるというがない ・環境変数を変更しようとしても編集のところがグレーのままで変更できない という差異があります。 これはC++Comp

    • 0評価
    • 68PV
    syosinnsyakarak syosinnsyakarak 1週間前
  • 解決済

    回答
    6

    コンパイル言語とスクリプト言語の違い

    参考: 1:プログラミング言語がたくさんある理由 2:【みんな知ってる?】スクリプト言語とコンパイル言語の違いとは? 二つ言葉の認識 機械語への翻訳(コンパイル)の仕方には大きく分けて2種類があり、 1つは「コンパイラ言語」。 もう1つは「スクリプト言語」。 【コンパイル言語】 高速で動作する代わりに記述が面倒。 ソースコードを事前

    • 0評価
    • 261PV
    uneco uneco 1ヶ月前
  • 解決済

    回答
    2

    シンボル解決とは何のことですか?

    たぶんリンカの役割であると思うのですが、シンボル解決とは何でしょうか?? 何をしているのですか?? 以下のurlを見てもよくわかりません。 http://qiita.com/saikoro-steak/items/e5089a2b33b52d5410bd 「関数名や変数名をどのようにアドレスに配置していくか」ということかなぁ・・・と思ったので

    • 0評価
    • 80PV
    strike1217 strike1217 2ヶ月前
  • 受付中

    回答
    4

    c++でcコンパイラを作りたい

    初心者ですがC++を使ってC言語のコンパイラを作りたいと思っています。 最初に字句解析をすると思うのですがどのようにしたらいいのかわからず手も足もでない状況です。 初歩的な質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

    • 0評価
    • 263PV
    ALGOL69 ALGOL69 3ヶ月前
  • 解決済

    回答
    2

    and, or の複合条件ロジックをレジスタに割り当てる際の組み方

    お世話になっております。 現在コンパイラの自作をしようと思い, いろいろ調べながら進めており,逆ポーランド記法で演算処理などを実装しました。 条件分岐のparserなどこのサイトを参考に実装したのですが,これらをアセンブラでレジスタ割り当てを行うようにしようと思っています。 何かいい情報が載っている書籍やネット上の情報を探しているのですが,

    • 0評価
    • 137PV
    tkow tkow 4ヶ月前
  • 解決済

    回答
    4

    Visual Studio 2015 最初の最初でつまづいています。

    C言語を習得したく、VisualStudio2015Communityをインストールしました。 しかし、新規プロジェクトを作成することができません。このように表示されてしまいます。 また、このページ?を閉じると次のような警告のようなものが出てきます。 どうしたらよいのでしょうか。インストールしたばかりな上、検索しても対応方法はわかりませんでした。

    • 0評価
    • 213PV
    noginatsuki noginatsuki 6ヶ月前
  • 解決済

    回答
    3

    Cコンパイラ

    C言語を勉強したいと思い、VisualStudio2015を導入しようと考えましたが、うまく使えません。 IDEでなくても良いので、おすすめのコンパイラを教えてほしいです。

    • 0評価
    • 207PV
    noginatsuki noginatsuki 6ヶ月前
  • 解決済

    回答
    2

    アセンブリ言語を始めようと思うんですが、おすすめのアセンブラはありますか?

    使っているPCはこちら なんか、ググっても古いのが出てきて、互換性とかの問題で使えなかったり、いろいろあってもどれを選べばいいかわかりませんでした。 おすすめを教えてください。できればフリーが欲しいです。

    • 1評価
    • 294PV
    otftrough otftrough 7ヶ月前
  • 解決済

    回答
    3

    何度やってもcl.exeだけインストールされませんm(__)m

    こんにちは 今日の朝からコンパイルできずに悩み続けている者です。 そして、朝から度々teratailに投稿してしまい知っている人はもううんざりしていると思います。 本題ですが、 borlandでインストールしても、「cl.exe」だけインストールされません。 ↑これはC:\borland\bcc55\binの中身です。 以前Javaをインストールした

    • 0評価
    • 1607PV
    question_april question_april 1年以上前
  • 解決済

    回答
    4

    Borlandを再インストールしてしまいました・・・

    こんにちは コンパイラであるborland C++を一度インストールし、解凍までしたものの、PATHを通す際に、それが置いてあるディレクトリのツリー名がわからなかったため、今まであったものを消去しゴミ箱へ捨ててしまい、再インストールしました。 そしてから、PATHを通したのですが、やはり「cl」でコンパイルしようとすると 「'cl' は、内部コマンドまたは

    • 0評価
    • 409PV
    question_april question_april 1年以上前
  • 解決済

    回答
    2

    コンパイラーが動作しません

    こんにちは Visual Studio c++をインストールしようとしたところ、コンパイラーだけ正常に インストールされなかったようで、別途フリーコンパイラーをインストールしたのですが、 それでもコンソール画面で cl としたところ、 「'cl' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」

    • 0評価
    • 323PV
    question_april question_april 1年以上前
  • 解決済

    回答
    1

    windows10がCコンパイラを入れた途端に動かなくなった.

    ある事情があり,友人のPCに「独習C」第4版に付属してついてきたGNU C Compilerを入れたのですが,その後その友人のPCが起動しなくなりました.ログイン画面に遷移せず,ずっとロード画面のままだそうです. 友人は今日Windows10にアップグレードしたばかりでしたが,それまで全くトラブルなく使えていたそうです. 独習Cの付属CDに入っていたコン

    • 0評価
    • 1105PV
    blackPorgy_ blackPorgy_ 1年以上前
  • 解決済

    回答
    1

    windows10がCコンパイラを入れた途端に動かなくなった.

    ある事情があり,友人のPCに独習C第4版の付属CDに入っていたGNU C Compilerを入れたのですが,その後OSが起動しなくなったそうです.ログイン画面に遷移せず,ロード画面のまま動かないそうです. 友人は今日Windows10にアップグレードしたばかりでしたが,コンパイラを入れるまでは正常に動作していたそうです. 独習Cの付属CDに入っていたコン

    • 0評価
    • 333PV
    blackPorgy_ blackPorgy_ 1年以上前
  • 受付中

    回答
    2

    Python3.4.3について。

    Pythonの勉強をしていて100回足し算をするプログラムを作ったのですがPython2.7系だと正常に動作するんですがPython3.4.3だとエラーは出ないんですが、正常に動いてくれません。 # coding: UTF-8 import random def add(): a = random.randint(1,100) b =

    • 0評価
    • 314PV
    98st_ 98st_ 1年以上前

タグ情報

  • あなたの順位

    -

  • タグ登録者数

    16

  • 総質問数

    14

  • 今週の質問数

    0

関連するタグ

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る