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Unityアプリを、Android実機上で、VisualStudioにてデバッグできない理由

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236閲覧

投稿2022/10/02 02:25

編集2022/10/02 23:50

前提

PC上でVisualStudioにて作成・デバッグしたUnityアプリを、Androidへ転送して同じくVisualStudioにてデバッグしようとしています。

実現したいこと

Androidでアプリを起動した状態で、VisualStudioのメニュー[デバッグ]-[Unityデバッガーのアタッチ]を実行した場合、「Android Player(USB)」がリストにない(リストは添付図1のようになっています)状態だとデバッグが出来ないと認識していますが、まずこの認識は正しいでしょうか。(実際ブレークポイントで止まることはありません)

また正しい場合、この「リストにない」理由については自分なりに、以下が原因だと考えているのですが、いかがでしょうか。
----------------------- ここから ----------------------
・Google USB ドライバを取得する。
https://developer.android.com/studio/run/win-usb?authuser=1&hl=ja
の「こちらをクリックして Google USB ドライバの ZIP ファイル(ZIP)をダウン
ロード」にてドライバファイル群を取得

・Google USB ドライバのインストール(以下の20行目ほどに記載している「Windows 10」の方法でインストール)
https://developer.android.com/studio/run/oem-usb?authuser=1&hl=ja#InstallingDriver

・結果としては、添付図2のように「最適なドライバーが既にインストールされている」というメッセージが表示され、ダウンロードしたドライバーをインストールできませんでした。

・そのため、上記リストにない。
----------------------- ここまで ----------------------

以上、全て認識が正しい場合、どうすればAndroid実機上で、VisualStudioにてデバッグできるようになるか御教授いただければありがたいです。

イメージ説明

あと、実機は「LG it LGV36」です。
よろしくお願いします。

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len_souko

2022/10/02 03:42

添付図が一つも添付されていません また、Android実機の端末はGoogleの端末ですか?それとも他社製のものですか? うちはAquos R6で提示されたページの通りに行ってUSB接続および無線LAN経由での実機デバッグを実行できています
i11j667wehs

2022/10/02 12:47

御回答ありがとうございます。 添付図の件、大変申し訳ございません。 ・・・すみません、ここでお聞きするようなことではないと思うのですが、追加で図を挿入する方法を御存知ですか。 teratail内色々調べてみたのですが、図を追加する方法が見つからなくて・・・。 もし、御存知なら教えていただくとありがたいです。
len_souko

2022/10/02 14:58

質問を編集するときに表示されるメニューバーから図を追加してください 2MB以下のjpeg・pngなどが添付可能です
drednote

2022/10/03 04:37

Android側は開発者オプションでUSBデバッグ許可されてます?
i11j667wehs

2022/10/04 10:48

御回答ありがとうございます。 また、連絡が遅れて申し訳ありません。 はい、USBデバッグを許可して実施しています。 ありがとうございます。
drednote

2022/10/05 08:35

何かデバッグ手順的な勘違いがあるかもしれないので、デバッグしようとしている時に行っていることを全部書けませんでしょうか? 私の場合は、 1.ビルド設定を開く 2.ターゲットがAndroidになっているのを確認した上で、実行デバイスを設定。事前にWindowsにAndroidを接続していればドロップダウンに実機の名前が出るのでそれを選択 3.開発ビルド、スクリプトデバッグがチェックされている事を確認した上で、ビルドして実行 4.この時、マネージデバッガーを待機にもチェックを入れておくとアプリケーション開始前にデバッガの待機を待てるので、開始時のデバッグをしたいならチェックしておく という感じです
len_souko

2022/10/05 16:30 編集

スルーされていますが回答に書いたとおり、LGのドライバーを当てていないのはなぜでしょうか? あなたの提示した下記ページの最初に書いてある文章は読んでませんか? Google USB ドライバを入手する https://developer.android.com/studio/run/win-usb?authuser=1&hl=ja > Google デバイスで adb デバッグを行う場合は、Windows に Google USB ドライバが必要です。 > その他のデバイス向けの Windows ドライバは、各ハードウェア メーカーにより提供されています。 > 詳細については、OEM USB ドライバ ドキュメントのリストをご覧ください。 Unityで実機デバッグできている僕はAquosR6ですが、メーカーのドライバーをインストールしてデバッグ可能にしています なぜLGのドライバーをインストールせずにGoogleのデバイス(Pixel等)のドライバーを入れようとしているのでしょうか? 以降もスルーするのであるならば今後放置します

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