質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.45%
CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

487閲覧

Xserverで作成したWEBサイトの不具合、cssが効かない

jun2

総合スコア1

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2023/02/06 06:23

編集2023/02/06 07:56

実現したいこと

WEBサイトの構成が崩れたので修復したい

前提

XserverでWEBサイトを作成し運用していましたが、Xserverのファイル管理からファイルの編集画面を数か所開き、変更せずに閉じるという行為を行っていたところ気付いたらCSSが効かなくなり画面構成が崩れていました。

発生している問題・エラーメッセージ

Failed to load resource: the server responded with a status of 404 ()
shared.css:1

Failed to load resource: the server responded with a status of 404
()shared.css:1

該当のソースコード

<meta name="viewport" content="width=device-width,user-scalable=no,maximum-scale=1"> <meta name="viewport" content="width=device-width,user-scalable=no,maximum-scale=1"> ### 試したこと 復元出来る可能性を考えています ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) WEBサイトは開発会社に依頼し作成して頂いた物で、 今後自社で文言の変更等の軽微な変更を加える時の為に編集画面の確認をしていました。 Xserverで作成しているので、Xserverの管理画面から、 ファイル管理画面を開きHTMLファイルをダウンロードして閲覧したりはしましたがソースコードの変更は行っていませんし、 変更ボタン自体押さずにページを閉じています。 WEBサイトを開いてデベロッパーツールで確認したところcss:sharedが×となっていたので、 推測出来る原因としては編集画面を開いたり閉じたりを繰り返した事で 一時的に読み取りに不具合が出ているだけで放置していればいづれ復元するのではないかなと。 同じような不具合を経験した事のある方いらしたらご意見伺いたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2023/02/06 07:02 編集

>Xserber ちょっと聞いたことないですが、正確には「Xserver」の方ですかね(固有名詞含めてこの手の文字列は間違えるとプログラム動かないので文章とはいえご注意を) あと、マークダウンで色々項目が食っちゃってるので調整を。 いずれにしても404になる原因はそこまで多岐に渡らないとの、現状提示されてる情報から起きている現象には繋がらないので、他者が再現可能な情報を提示いただければと。
m.ts10806

2023/02/06 07:00

ただ、ファイル管理画面やFTPツールなどからの直接編集は可能な限り避けた方が良いです。 ローカルや開発環境で動作確認→アップロードの手順を徹底しましょう。
m.ts10806

2023/02/06 07:14 編集

あと「意見を」というのでしたら「Q&A」より「意見交換」のほうが良いかもしれません。 今のところ「やりとり」のようにはなりませんが、区分が違うので、見る人の観点もかわります。 ※teratailで質問したことがないので、区分を変更できるかは知らないですが、おそらくこちら削除依頼して新しく建て直した方が良いです
jun2

2023/02/06 07:18

ありがとうございます。 >ローカルや開発環境で動作確認→アップロードの手順を徹底しましょう。 今後徹底します、今回は編集する予定はなく編集画面を開いて見ただけでしたので油断していました。 アドバイスありがとうございます。
jun2

2023/02/06 07:30

初めて利用したので、アドバイスとてもありがたいです。 「Q&A」と「意見交換」がある事に気付きませんでした。今後はそのように利用させていただきます。
m.ts10806

2023/02/06 07:42

ひとまず、質問は編集して誤字やマークダウンくってるところを調整してもらえると、あとから見る人も見やすくなりますし、Q&Aのメリットとして解決後も回答は投稿できるので
jun2

2023/02/06 07:49

承知いたしました。 アドバイス頂き助かります!
guest

回答1

0

自己解決

Xserverのサーバー管理(サーバーパネル)からバックアップを開き、「自動バックアップデータ取得・復元」から前日のデータを選び復元を試した所成功しました。

投稿2023/02/06 07:22

jun2

総合スコア1

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.45%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問