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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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[Unity]アプリがビルドできなくなりました。色空間と設定が不一致と出てきます。

araragi_dev

総合スコア60

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投稿2022/01/20 16:41

■概要
アセットストアからUnity Particle Packをインポートしたところ、
スクリーンショットのようなエラーが出るようになってしまいました。
もともと色空間はリニアに設定しており、リニアから変えたくなく、解決方法を模索しております。
Unity Particle Packをインポートした際に各種設定が書き換えられてしまったようです。

■エラーメッセージ
「プレイヤーをビルドするには、プレイヤー設定…を選び、色空間と現在の設定との間の不一致を解決します。」
「リニアの色空間にはOpenGL ES 3.0またはVulkanが必要です。自動グラフィックスAPIチェックボックスのチェックをはずじ、OpenGL ES2 APIを削除して下さい。スクリプタブルレンダーパイプラインプロジェクト以外のプロジェクトのBlitタイプはAlwaysまたは自動に設定します。」

■スクリーンショット
イメージ説明

■インポートしたアセット
Unity Particle Pack
https://assetstore.unity.com/packages/essentials/tutorial-projects/unity-particle-pack-127325?aid=1011lGbg&utm_campaign=unity_affiliate&utm_medium=affiliate&utm_source=partnerize-linkmaker#reviews

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guest

回答1

0

自己解決

設定のOpenGL ES2 APIを削除したら動きました。
※他にも、画面の回転など複数箇所設定が変わっていたので、そちらの修正も行いました。

投稿2022/01/20 16:50

araragi_dev

総合スコア60

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