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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Nreal light用アプリがクラッシュしてしまう

koukouk

総合スコア11

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2022/09/30 04:36

前提

みなさんこんにちは。現在Nreal light用のandroidアプリケーションを開発しているのですが、アプリケーションがクラッシュしてしまう問題が発生しています。自己解決できそうにないので質問しました。

実現したいこと

Xperia 5iiにインストールしたアプリがクラッシュしてしまう問題を解決したい

発生している問題

UnityにImmersalSDKとNrealSDKをインポートし、prefabのNRCameraRig、NRInput、ImmersalSDK、Nrealのロゴをヒエラルキー上に配置しました。そして、ImmersalSDKを用いて事前に作成した位置合わせ用の点群データも一緒に配置しました。そこでビルドし、apkファイルが出力されたのでXperia 5iiにインストールしNreal lightで動作確認したところアプリがクラッシュしてしまいます。
Unity上でPlayを押したところ、動作はしています。

エラーや警告文

ビルドしたあとに下記のような警告文が表示されます。

Shader

1 2Compiling Subshader: 0, Pass: , Vertex program with <no keywords> 3Platform defines: SHADER_API_GLES30 SHADER_API_MOBILE UNITY_ASTC_NORMALMAP_ENCODING UNITY_ENABLE_REFLECTION_BUFFERS UNITY_FRAMEBUFFER_FETCH_AVAILABLE UNITY_HARDWARE_TIER1 UNITY_LIGHTMAP_RGBM_ENCODING UNITY_NO_CUBEMAP_ARRAY UNITY_NO_FULL_STANDARD_SHADER UNITY_NO_RGBM UNITY_NO_SCREENSPACE_SHADOWS UNITY_PBS_USE_BRDF3 4Disabled keywords: UNITY_COLORSPACE_GAMMA UNITY_ENABLE_DETAIL_NORMALMAP UNITY_ENABLE_NATIVE_SHADOW_LOOKUPS UNITY_HALF_PRECISION_FRAGMENT_SHADER_REGISTERS UNITY_HARDWARE_TIER2 UNITY_HARDWARE_TIER3 UNITY_LIGHTMAP_DLDR_ENCODING UNITY_LIGHTMAP_FULL_HDR UNITY_LIGHT_PROBE_PROXY_VOLUME UNITY_METAL_SHADOWS_USE_POINT_FILTERING UNITY_NO_DXT5nm UNITY_PBS_USE_BRDF1 UNITY_PBS_USE_BRDF2 UNITY_PRETRANSFORM_TO_DISPLAY_ORIENTATION UNITY_SPECCUBE_BLENDING UNITY_SPECCUBE_BOX_PROJECTION UNITY_UNIFIED_SHADER_PRECISION_MODEL UNITY_USE_DITHER_MASK_FOR_ALPHABLENDED_SHADOWS UNITY_VIRTUAL_TEXTURING 5コード

試したこと

ImmersalSDKによって配置した点群データを削除してみたところ、クラッシュせずに動作確認ができました。
そこで、点群データが含まれているシーンで作成したアプリについて、Android Logcatを用いてクラッシュする原因を探ってみたところ、下記の画像のようなエラーが出てきたのですがよくわかりませんでした。
おそらく点群データを読み込めていないのかとは思いますが詳しくはわかりません。
イメージ説明

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2021.3.6f1
Immersal SDK 1.16.1
Nreal SDK 1.9.5
Xperia 5ii (Android12)

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回答1

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自己解決

自己解決できたので、その方法を載せておきます
File→Build Settings→Player Settings→Other SettingsにあるConfigurationのScripting Backendを

MonoからIL2CPPに変更

Target ArchitecturesをARM64のみにチェックを入れる
これにより、位置合わせ用の点群データを入れたシーンをビルドした際にクラッシュしなくなりました。
イメージ説明

投稿2022/10/01 03:03

koukouk

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