前提
Unity C#でジョイスティックの移動とスワイプの回転を分けて操作できるようにしたいのですが、ジョイスティックを動かしたらスワイプも一緒に動いてしまいますどうすればよいでしょうか?。
該当のソースコード
void Update() { PlayerRotation(); PlayerMove(); } //Playerのスワイプの回転です public void PlayerRotation() { if (Input.touchCount > 0) { screenTouch = Input.GetTouch(0); if (screenTouch.phase == TouchPhase.Moved) { MouseInput = new Vector2(screenTouch.deltaPosition.x * mouseSensitivity, screenTouch.deltaPosition.y * mouseSensitivityz); body.rotation = Quaternion.Euler(body.eulerAngles.x, body.eulerAngles.y + MouseInput.x * mouseSensitivity, transform.eulerAngles.z); vertcalMouseInput += MouseInput.y; vertcalMouseInput = Mathf.Clamp(vertcalMouseInput, -23, 38f); Cam.rotation = Quaternion.Euler(-vertcalMouseInput, Cam.transform.eulerAngles.y , Cam.transform.eulerAngles.z); } } } //Playerのジョイスティックの移動です public void PlayerMove() { moveDir = new Vector3(-wallkjoystick.Vertical, 0, -wallkjoystick.Horizontal); movement = ((body.forward * moveDir.z) + (body.right * moveDir.x)).normalized; transform.position += movement * ActievMoveSpeed * Time.deltaTime; }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。