質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
アルゴリズム

アルゴリズムとは、定められた目的を達成するために、プログラムの理論的な動作を定義するものです。

データ構造

データ構造とは、データの集まりをコンピュータの中で効果的に扱うために、一定の形式に系統立てて格納する形式を指します。(配列/連想配列/木構造など)

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

1回答

1110閲覧

max(x, y)+min(x, y) = x+yとはどういう意味?

KEMONO_PANTSU_Z

総合スコア17

アルゴリズム

アルゴリズムとは、定められた目的を達成するために、プログラムの理論的な動作を定義するものです。

データ構造

データ構造とは、データの集まりをコンピュータの中で効果的に扱うために、一定の形式に系統立てて格納する形式を指します。(配列/連想配列/木構造など)

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2023/03/25 04:04

編集2023/03/25 04:04

#大至急
#至急
#解答募集中
#無言低評価禁止

max(x, y)+min(x, y) = x+yとはどういう意味?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

melian

2023/03/25 04:14

以下のそれぞれの場合において max(x, y) + min(x, y) の計算結果を確認する。 1. x > y 2. x < y 3. x == y
KEMONO_PANTSU_Z

2023/03/25 04:16 編集

やろうと思ったんだけど、よく分からない。 具体的な値があればすぐ分かるが、xとかyとかあると分からない。
melian

2023/03/25 04:22

x と y がどの様な実数値でも常に max(x, y) + min(x, y) = x + y は成立する、という意味。
KEMONO_PANTSU_Z

2023/03/25 04:23

ChatGPTに何度も聞いたら、やっと解答が得られた。
melian

2023/03/25 04:26

それなら QA サイトで聞くのではなくて、全て ChatGPT にお任せでいいんじゃないかな。
KEMONO_PANTSU_Z

2023/03/25 04:28

いいえ。 まともな解答を得られる確率がとても低い。 平気で嘘をつく。 ChatGPTに金を1円たりとも払いたくない。 ChatGPTの学習データとして利用されたくない。
cow

2023/03/25 04:31

なにをみて数学の問題集みたいに連投してるのかわからないけど、分解して考えれば普通に中学生とかでも理解できるレベルだと思うけどなぁ ALSIG314さんとmelianさんが回答してるけど、結局 x + y か y + x か x + x か y + y のどれかになるって話でしょ
KEMONO_PANTSU_Z

2023/03/25 04:33

機械学習は稼げると聞いたので、そのために数学の勉強を頑張っている。
cow

2023/03/25 04:37

機械学習は自分は知らない分野だけど、これだけ叩かれてるなら本読んで勉強したり研修に参加したりしてみたら? それこそ稼ぐための自己投資だと思うけど
KEMONO_PANTSU_Z

2023/03/25 04:38

実際にセミナーにも参加しました。 teratailで叩かれるのは全て理不尽なノイズなので無視しています。
cow

2023/03/25 04:41

参加したことあるなら、学習方法を見直したほうがいいと思う。 ノイズだから無視するってのは、勉強する上で一番やっちゃいけないこと。言われて改善することで、学習になる。
KEMONO_PANTSU_Z

2023/03/25 04:43

他人を攻撃することに必死な古参老害には構ってられない。 いいえ。私はこの学習方法で成功してきた。
cow

2023/03/25 04:46

たまーにTeratail見るけど、ただ攻撃してるんじゃなくて、ちゃんとアドバイスしてくれてるじゃん。 成功してるってあなたは言ってるけど、アカウント凍結しまくってるから成功じゃなくて失敗。
KEMONO_PANTSU_Z

2023/03/25 04:48

しかし、私はアルゴリズムエクスパートになることができた。 よって、成功である。
cow

2023/03/25 04:51

そういう当たって砕けろ方式、やめたほうがいいよ。ここのTeratailが設けてる規約違反だから凍結してるんだし。 あと自分を誇張して表現するのはいいことだと思うけど、maxとminがわからないのにエクスパートっていうのは、例えば卵かけご飯もできないのに天才料理人って言ってるのと変わらないぞ
KEMONO_PANTSU_Z

2023/03/25 04:54

誹謗中傷禁止。 いじめ禁止。 サイバーいじめ禁止。 私はStack Exchangeで2296年まで凍結されたから、凍結解除されるまで仕方なく他の質問サイトで我慢している。 max, minなどは大学レベルである。
cow

2023/03/25 04:59

やめたほうがいいよって言っただけでなにもいじめてはいないよ?? Stack Exchangeって知らないけど、別に質問投稿サイトなんて今の世の中いくらでもあるじゃん。 あなたが学生なのか、社会人なのかわからないけど、数学関係の質問をそれだけしたいのであれば、数学の学習塾にでも行くべきだと思う。C++とかの前に、圧倒的に数学の知識が欠けてる。 C++関係なしに、max、minって英語は今や小学生でも理解できるよね? 自分はインフラエンジニアだからC++含めてプログラミングの知識はあまり所有してないけど、それでも理解できる内容です。
Zuishin

2023/03/25 05:03

そんなに必死に釣られなくていいのでは? この人が本気で言ってると思います?
KEMONO_PANTSU_Z

2023/03/25 05:05

いじめに近い行為も禁止。 私は本気である。 私は数学が得意である。 私もインフラエンジニアである。 私はC++をよく理解している。
cow

2023/03/25 05:06

本気でも愉快犯だとしても、たまには意見してみようかなと思っただけ。
KEMONO_PANTSU_Z

2023/03/25 05:07

攻撃的にならないで。 私が病むと怖いことになる。
cow

2023/03/25 05:10

まぁ自分がいじめだと思ったらそれはいじめって言葉があるくらいだし、そこはもう何も言わない。 数学が得意?大なり小なりがわからないのは得意って言わない。 C++をよく理解している?maxとminみたいなものは、どのプログラミング言語やってもかなり初歩で覚えるでしょ。 わからないから質問してるんだろうし、素直になれって。わからないのは恥ずかしいことじゃないんだから。
KEMONO_PANTSU_Z

2023/03/25 05:13

私は素直である。 私の功績のリストは非常に長大なものである。 私は世界最先端の科学技術を理解している。
cow

2023/03/25 05:16

言ったことの答えになってない。もういいや。 身内に研究者いるから言うけど、気軽に最先端の科学技術理解してるとか言うな。余計に弱く見えるぞ? 以上。
KEMONO_PANTSU_Z

2023/03/25 05:18

私は学術論文を執筆したことがある。 証拠ではないが、VRで学会に出席したことがある。
guest

回答1

0

ベストアンサー

max(x,y)とは、xとyの大きい方という意味です。
そして、min(x,y)とは、xとyの小さい方という意味なので。、
max(x,y)+min(x,y)=x+yの意味は、
xとyは、xの方が大きく、yの方が小さいという意味だと思います。

投稿2023/03/25 04:10

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2023/03/25 04:17

この回答者は獣パンツの別アカウントなのかな?
Zuishin

2023/03/25 04:27

獣パンツの質問にしか回答してないし、言うことも間違ってるし、プロフィールのノリがまんま獣パンツ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2023/03/25 04:29

数学好きなんで数学の問題で解けるものに回答してるだけです。
Zuishin

2023/03/25 04:32

アホに見えるからやめたら?
KEMONO_PANTSU_Z

2023/03/25 04:35

アメーバブログ見ました。 私はアメーバブログの会員ではないが、あなたのブログに感銘を受けた。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問