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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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Unityエラー CS0119

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投稿2022/08/10 09:16

編集2022/08/10 09:17

前提

unityでキャラクターの選択画面を作ろうとしています。
PlayerPrefsで保存したKeyのValueがあるか確認し、キャラクターを指定すると言うものです。

実現したいこと

エラーの解決

発生している問題・エラーメッセージ

Assets\GameManager.cs(16,29): error CS0119: 'PlayerPrefs' is a type, which is not valid in the given context

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour
{
[SerializeField] GameObject CharaPrefabs;

// Start is called before the first frame update void Start() { if (PlayerPrefs.HasKey("CHARA_NUMBER")) { if (PlayerPrefs.GetInt("CHARA_NUMBER") == 0) { Instantiate(PlayerPrefs[PlayerPrefs.GetInt("CHARA_NUMBER")], new Vector3(0, 0, 0), Quaternion.identity); } if (PlayerPrefs.GetInt("CHARA_NUMBER") == 1) { Instantiate(PlayerPrefs[PlayerPrefs.GetInt("CHARA_NUMBER")], new Vector3(0, 0, 0), Quaternion.identity); } if (PlayerPrefs.GetInt("CHARA_NUMBER") == 2) { Instantiate(PlayerPrefs[PlayerPrefs.GetInt("CHARA_NUMBER")], new Vector3(0, 0, 0), Quaternion.identity); } } } // Update is called once per frame void Update() { }

}

試したこと

書き間違えがないかなどの確認。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity2021.3.7f1

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2022/08/10 09:53

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