前提
timerText.text = "aaaa";で試したがタイマーが消えてくれなくて、
"aaa"が一瞬だけ顔を出す。
実現したいこと
UnityC#
CanvasのtextにTimer(60s)をTime.deltaTime;で表示して、
クリックされたら、タイマーを消して、"aaaaaa"と表示させる。
Spaceを押されたら、Timerを初期化(60sに戻す)して、
ゲームリスタート機能を付けたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object PlayerMove.Update () (at Assets/mesh-grill-02/source 1/PlayerMove.cs:24)
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class PlayerMove : MonoBehaviour { public Text timerText; public float totalTime; int seconds; // Use this for initialization void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { totalTime -= Time.deltaTime; seconds = (int)totalTime; timerText.text = seconds.ToString(); if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { Time.timeScale = 0; timerText.text = "aaaa"; } if (Input.GetKey(KeyCode.Space)) { Time.timeScale = 1; } } }
試したこと
ここに問題に対して試したことを記載してください。
デストロイなどを試したが、textごと消えてしまうので。。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
Unity 2018.4.36
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