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Unity(C#)でforループ内の処理を遅らせることは可能ですか?

tetter06

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投稿2022/06/24 08:50

Unity初心者です。

例えば、

C#

1for(int i = 0; i < 1000; i++) 2{ 3Debug.Log(i); 4}

というコードは一瞬で処理されますが、1秒ごとにiを出力したい場合どうすればいいでしょうか。

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/06/24 09:37

System.Threading.Thread.Sleep(1000); を入れてみたらどうなりますか。Unity で使えるのかどうかわかりませんが・・・
YAmaGNZ

2022/06/24 10:35

コルーチンを利用してはどうでしょう。 「Unity コルーチン」と検索すればいろいろ例が出てくると思います。
guest

回答1

0

ベストアンサー

主にコルーチンを使う方法と、非同期メソッドを使う方法があります。
最近だとUniTaskという非同期メソッドを比較的簡単に扱えるライブラリが登場しているので、それを使うと以下のように書けます。

cs

1using Cysharp.Threading.Tasks; 2 3async void Start() 4{ 5 for (int i = 0; i < 1000; i++) 6 { 7 Debug.Log(i); 8 await UniTask.Delay(1000); // 1秒待つ 9 } 10}

投稿2022/06/26 13:18

KomoriGameDev

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