前提
Unityでゲームを作っています。ParticleSystemで作ったエフェクトにキャラが当たったらという処理を作りたいのですが、BoxCollider2D(IsTrigger=true)のオブジェクトとParticleSystemの接触判定が出来ません。
(下記のどのConsole.WriteLineも表示されません
どのように直せば良いでしょうか?
ソースコード
csharp
1class CollisionReceiver: MonoBehaviour{ 2 public event EventHandler<CollisionEventArgs> onCollision; 3 4 public ParticleSystem ps; 5 6 private void Start(){ 7 int i = 0; 8 AllyModel.manager.ForEachExists(a => { 9 var collider = a.GetComponent<BoxCollider2D>(); 10 ps.trigger.SetCollider(i++, collider); 11 }); 12 } 13 14 private void OnTriggerEnter2D(Collider2D col) { 15 Console.WriteLine("OnTriggerEnter2D"); 16 } 17 18 private void OnCollisionEnter2D(Collision2D collision) { 19 20 Console.WriteLine("OnCollisionEnter2D"); 21 } 22 23 private void OnCollisionEnter(Collision collision) { 24 Console.WriteLine("OnCollisionEnter"); 25 } 26 27 private void OnParticleCollision(GameObject other) { 28 Console.WriteLine("OnParticleCollision"); 29 } 30 31 private void OnParticleTrigger() { 32 Console.WriteLine("OnParticleTrigger"); 33 } 34}
バージョン
Unity19.4.17f1
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。