質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

ChatGPT

ChatGPTは、OpenAI社の提供するインタラクティブなテキストコミュニケーションを行うことができるAIサービスまたは、そのアルゴリズムのモデル名です。

Q&A

解決済

2回答

2209閲覧

チャットGPTを使い載せました長文のコードをコンパクトにしたい

aqskr

総合スコア5

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

ChatGPT

ChatGPTは、OpenAI社の提供するインタラクティブなテキストコミュニケーションを行うことができるAIサービスまたは、そのアルゴリズムのモデル名です。

0グッド

0クリップ

投稿2023/04/21 20:10

編集2023/04/21 20:45

実現したいこと

チャットGPTを使い載せました長文のコードをコンパクトにしたい。

コードは三体のキャラクターが近くで重なった時の並ぶ順番を場合わけしたプログラムです。
しかし、バグなのかはわかないのですが、
主人公に対して敵1が攻撃する際に、敵の攻撃が主人公の手前に来るはずが、なぜか主人公が手前に描画され、その後ろに敵1が殴っている画像が描画されます。...①

どうかチャットgptを使って①をコンパクトなプログラムにする方法と載せましたコードをチャットgptを使って①のようになるバグ?がなぜ起きたのかを分析させる命令の仕方たと、
そして載せたコードをコンパクトに改良する命令の仕方を教えて下さい。

どうかよろしくお願い致します。

発生している問題・エラーメッセージ

チャットGPT 4について質問があります。

画像のような3つの種類がありますが、それぞれ何が違うのでしょうか?
是非詳しい解説をお願い致します。
課金すると画像を入力して、出力できると聞いたのですが、その機能が見当たりません。
どうすれば出来るでしょうか?

また、制作しているプログラムがあり、チャットGPT 4から助言してもらったり、コードを改良してもらおうとしたのですが、貼り付けたコードが長すぎてエラーが起きます。

どうすれば良いでしょうか。

最後にgithub以外でプログラムのコードを無料でアップできるウェブサイトはありますか?

出来れば登録なしで使えるサイトをお願い致します。

イメージ説明

該当のソースコード

https://pastebin.com/B2wtHNtx

試したこと

チャットgptにて、
「長い場合わけのコードを書いたのですが、バグが起きます。バグの原因を突き止めて欲しい。
なおかつ、場合わけのコードをバグが起こらないようにコンパクトにして欲しい。

以下はソースコードの書いてあるURLである。
https://pastebin.com/B2wtHNtx」

としたのですが、
「私は直接URLにアクセスすることはできませんが、代わりにソースコードの一部をここに貼り付けていただければ、お手伝いできるかもしれません。」と言われました。長文のコードをチャットgptに読み込ませるようにするなはどうしたら良いでしょうか?

どうか方法を教えて下さい。
githubを使えばできるなど聞きましたが、githubの使い方は知りません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2023/04/21 22:08

「ChatGPTを使うこと」は、それ自体が目的なのですか? それとも、コードの改良ができればChatGPTにこだわる必要はないのでしょうか?
m.ts10806

2023/04/21 22:13

本来解決したいのは元コードの不具合ではないのでしょうか。 手段の手段を聞いても解決から遠のくだけのように思います。
Zuishin

2023/04/21 23:13

前の会話を覚えているので、分割して読ませることができます。
jimbe

2023/04/22 18:14 編集

質問内容が離散的で何をしたいのかが分かりません。 c が関係するのでしょうか。 どんな長文コードかとリンクを見ましたが、二つのリンクはどちらも先が無いようです。
Zuishin

2023/04/23 03:24 編集

jimbe さん、リンク先が teratail の設定したデフォルト値になっているため、リンクテキストを使わなければいけません。 この質問者は下記のユーザーの別アカウントで、相変わらず main 以外の関数もインデントも無いものが 2000 行続いたものですから、あまり見る価値もないかもしれません。 https://teratail.com/users/carnage0216?feed=question あと人語も基本的に通じません。
jimbe

2023/04/23 04:44 編集

Zuishin さんありがとうございます。 リンクは一つ目は中身がありませんが二つ目は最後の全角を除けば…と修正されることを期待しました。 コード見ましたが、既視感がありました。確かに全然読む気にはなりませんでしたので、 AI 向けかもしれません。
aqskr

2023/04/23 05:03

一応注意しますが、 質問に対する解答や解答に関する話以外は書かないで下さい。 話の軸がブレてややこしくなります。
Zuishin

2023/04/23 05:04

それ以前にお前がくるとややこしくなるから来るなよ。 あと規約違反。
aqskr

2023/04/23 05:10

私何かしましたか? いきなりお前呼ばわりされて不快です。
Zuishin

2023/04/23 05:11

虐殺丸出しのソースコード見せといて何故わからないと思ってるんだ。
Zuishin

2023/04/23 05:12

通報は自分を通報するのと同じことといい加減に気づけ。 同じことを繰り返して、何度 BAN されたら気づくんだ。
Zuishin

2023/04/23 05:14

その頭おかしい質問を立てたやつも凍結されてるだろ。 お前も同類。
aqskr

2023/04/23 05:25 編集

仮にあなたが凍結されていないにしても、あなたの名前で検索すると過去のコメントでの度が過ぎたやりとりが見れます。 私やその凍結された「まとも」な人以外からもあなたのコメントに対して色々注意されているのを見ました。歴とした荒らしなのだと確認出来ました。 https://ct-murasaki.hatenablog.com/entry/2022/04/29/130612#f-5800fd31 なのでお引き取り下さい。 解答に関係ないコメントはしたくありません。
Zuishin

2023/04/23 05:28 編集

何年続けても全く進歩しないんだからいい加減他人のせいにするのはやめて諦めたらいいのに。 迷惑でしかない。
m.ts10806

2023/04/25 01:50 編集

> https://teratail.com/questions/hj7v10xv7ytwev 凍結済みアカウントの自己主張を「まともだ」と鵜呑みにしてる時点で同類だと思います。自身の都合のいい意見を取り上げてるだけ。客観性に欠ける。 それに回答前に処理しなきゃいけない問題が大き過ぎる。 最も客観的に判断する運営により凍結されたわけだけど、凍結された人を「まともだ」と主張することは運営を「まともでない」と言ってることになると気づきませんか。なぜ「まともでない」としている運営のサービスを利用し続けるのですか。 そういう自身を「まともである」と主張できる根拠はどこですか。
Zuishin

2023/04/25 00:44

誰が見ても頭がおかしい人をまともだと言っている時点で同類ということがわかるというパッチテストですね。 自分も複数アカウントを使うくせに、私に逆切れした他の誰かが複数アカウントや teratail 外アカウントを使って私を攻撃しているだけということまで考えが及ばないと、鵜呑みにしてしまうのかもしれません。
m.ts10806

2023/04/25 00:58 編集

Zuishinさんは客観的にまともでない人に対する攻撃性は若干高めだとは思いますが(私個人の感覚。失礼でしたらごめんなさい)、まともでない人の投稿は後にも先にもなんの役にも立たないケースも多く反面教師以上にはならないので、排除したい気持ちは分からないでもないし、まとも(つまり意見をきちんと聞き入れそう)な人であればきちんと技術的に初心者な人でもその人に合わせたアドバイスもされてきているので、一部の一部だけ切り取って「荒らしだ」と評価するのはそれこそ損失しかないと思います。それこそどこぞのマスコミやSNSで騒いでる人と同じ。 これを聞き入れないとなると「まともでない人」になります。 (これまで聞き入れてたらこんなことになってないはずなので、私のコメントもたぶん無駄になるんでしょうね) まあ、別に仲がいいわけでもなんでもない赤の他人を呼び捨てにしてプログラミング無関係の投稿してる時点でまともなわけがないですけど。
m.ts10806

2023/04/25 01:52 編集

ついでに質問に半分答えると ChatGPTは別に仕事や作業をしてくれるわけではないので、得た情報を元に自分で精査し切れなかったり活用できないならゴミ同然です。(もちろん大半はユーザー側の問題) teratailで質問して得る回答の扱いと考え方は実は同じ。 むしろURLへのアクセスや吟味ができないぶん、柔軟性は低く、ユーザーに求められる技術や経験はむしろ人間相手より上がるのでは。
guest

回答2

0

ベストアンサー

3つの種類がありますが、それぞれ何が違うのでしょうか?

GPT-4

  • ユーザーの文体学習ができる
  • 画像を入力することができる
  • 長文のコンテンツに対応

Defalutモード

  • 最新の3.5モデルを使用しているようです

Legacyモード

  • 古い3.5モデルを使用しているようです。以前のトレーニングデータに基づいています。

画像を入力して、出力できると聞いたのですが、その機能が見当たりません。どうすれば出来るでしょうか?

inputに入力出来ませんか?
(2023/5/12追記)
現在未だ一部の人達にのみ画像入力機能が提供されているようです。機能が広く開放されるのを待つか、APIの方では利用できるようなのでそちらを検討するかになるかと思われます。

To prepare the image input capability for wider availability, we’re collaborating closely with a single partner to start.

上記はhttps://openai.com/product/gpt-4 からの抜粋です。

貼り付けたコードが長すぎてエラーが起きます。

関数毎に入力するのが良いでしょう。

投稿2023/04/22 01:16

編集2023/05/11 23:18
meg_

総合スコア10580

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aqskr

2023/04/22 02:40

解答ありがとうございます。 あの、貼り付けたコードが長すぎてエラーが起きます。に関しては、 コードが2000行以上あります。 「関数毎に入力する」とはどのようにすれば良いのでしょうか。 申し訳ないのですが関数毎に入力するやり方を教えて下さい。
Zuishin

2023/04/22 03:00

虐殺君だったのか。
episteme

2023/04/22 04:53

↑独特な文体だしね。
meg_

2023/04/22 05:20

> コードが2000行以上あります。 関数に分けていないのでしょうか? > しかし、バグなのかはわかないのですが、 何がどうなっているのか把握できていないようなので、コードの見通しが悪いのだと思われます。 ChatGPTに少しずつコードを書いてもらって見比べてみる、というのはどうでしょうか?
aqskr

2023/04/23 04:54 編集

megさんありがとうございます。 その方法でやって見ます。 後、解答に関するコメントではないためあまり書きたくはないですが、 megさん以外のよくわからないコメントをしているお二人、解答や解答に関する会話以外の事を書くと過去のコメント数が増えて迷惑です。 ただの荒らしがしたいなら、ここではなく他でやって下さい。 虐殺君って何?って感じです。 ※そう言った訳のわからないコメントを書いていたらテラテイルの評価を下げますよ。 なので解答に関係ないコメントはしないで下さい。
Zuishin

2023/04/23 04:49

複数アカウントは荒らしだと何度も教えてやってるけど聞かないので他の回答者にわかるようにしてるだけ。
aqskr

2023/04/23 05:13 編集

だとしたら、もう少し書き方を考えて下さい。 私が荒らしている人みたいに思われる書き方をされているので困ります。 と書きましたが、荒らしはあなたみたいなので、何も書かないでください。 来ないでください。 しつこいようなら通報します。 https://teratail.com/questions/hj7v10xv7ytwev
aqskr

2023/05/11 21:53

ベストアンサー後に申し訳ありません。 有料として存在する GPT-4とLegacyモードがありますが、 今現在どちらのモードもまだ画像を入力できません。 Legacyモードに関してはinputなどの機能があるのでしょうか? あるいはまだ画像を入力する機能がチャットgptにはないのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。
aqskr

2023/05/12 15:45

編集による解答ありがとうございました!
guest

0

部分回答で申し訳ない。

また、制作しているプログラムがあり、チャットGPT 4から助言してもらったり、コードを改良してもらおうとしたのですが、貼り付けたコードが長すぎてエラーが起きます。

「私は直接URLにアクセスすることはできませんが、代わりにソースコードの一部をここに貼り付けていただければ、お手伝いできるかもしれません。」と言われました。長文のコードをチャットgptに読み込ませるようにするなはどうしたら良いでしょうか?

一部を貼り付けて試してはいかがか?

投稿2023/04/23 18:33

編集2023/04/23 18:38
episteme

総合スコア16614

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aqskr

2023/04/24 19:49 編集

ありがとうございます。 できるば、個人でやりとりしたいのですが、 難しいでしょうか? 可能ならば、Twitterのアカウントを載せます。
Zuishin

2023/04/25 00:35

以前、個人でやり取りした結果、何かを逆恨みして大暴れしてたのに。
aqskr

2023/04/25 05:12

単純にコード全体を見せた方がやり取りがしやすいと思ったためです。 ここに載せることも可能ですが悪用されると嫌なため載せたくはありません。 もし嫌でしたら断って頂いて構いません。
episteme

2023/04/25 05:38 編集

は? コードを見せたいのは 僕に じゃなくて chatGPTに でしょ? だからこんな質問してるんでしょ? それと、何故に(他の誰かではなくて)僕なんですか?
m.ts10806

2023/04/26 06:12 編集

> 悪用されると嫌なため teratailの投稿は登録しなくてもインターネットさえ繋がれば全世界からアクセスできます。 また何かのサービスに「公開」の設定で載せてる時点で例え全部でなくてもその懸念は矛盾します。 既にオープンソース状態です。 そもそもそんな高尚なアプリケーションには思えません。 もしそれで事業を成しているのならそもそもどこにでも出しちゃダメ(お金取ってるなら尚更) そうでないなら「単なるしがない個人が作ったしがないモノ」でしかないので、 悪用(何を具体的に想定してるのか知らんけど)されたところで何にもないでしょう。
episteme

2023/04/26 13:56

...反応が途絶えたね。解決したんやろか。
aqskr

2023/04/29 15:25

すいません遅れました。 あなたに頼んだのはC++界隈で実力のある方だからです。 お金を払うので力を貸して欲しいと思いました。 まだ、解決は出来ていません。
episteme

2023/04/29 15:37 編集

「長いコードをChatGPTに"だけ"見せてアドバイスをもらう方法」に対して、僕はコタエを持っていませんごめんなさい。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問