質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
セキュリティー

このタグは、コンピューターシステムの安全性やデータの機密性に関連したトピックの為に使われます。

意見交換

クローズ

1回答

606閲覧

漢字変換の優先順位を狂わせて、通常の変換ではない言葉を出させるプログラムは作成するのは難しいものでしょうか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

セキュリティー

このタグは、コンピューターシステムの安全性やデータの機密性に関連したトピックの為に使われます。

1グッド

0クリップ

投稿2023/03/17 09:58

編集2023/03/17 11:53

1

0

テーマ、知りたいこと

この世の中にはいろいろなプログラマーの方がおりますが、もし好奇心が高じて神々の戯れを試みた方が現れたとして、漢字変換に細工を施すプログラムを書くかもしれません。いきざま→逝き様、しよう→死様、他にもメニューはいくらでも考えつくかもしれません。そのプログラムをGoogle日本語入力へ介入させようとした際、開発コスト(実際の金額と、完成までにかかる時間)はどれぐらいかかるものでしょうか?また、Google日本語入力のアップデートがされた場合は、それはそれで改良が必要になってくるでしょうか?

背景、状況

(プログラミングやITエンジニアに関する質問ではないとの指摘を受けましたので編集しました)
世の中、いたずらをしてみたい方もいると思い質問を立ててみました。実際、しようと漢字変換していたところ、死様といった変換が不意打ちのように出てくることが何度となくありましたので、気になってお聞きしたい次第です。

また、ITエンジニアもプログラマを職業とされている方も、「乗ってはいけない案件」という、良心を問われるけれど魅力的な案件を提示されることがあると思います。そのような案件を受けそうになった時、どのようにして断るようにしているのかといったご意見も伺いたいです。

ziopuzzle👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

回答1

#1

Zuishin

総合スコア28662

投稿2023/03/17 10:40

編集2023/03/17 10:44

ユーザー辞書に学習させればいいだけなので特に難しくありません。

使用者に知られないようそれをするのは難しくないといけません。

いたずらを疑うのではなく、過去の自分の変換の仕方を疑ってみてはどうでしょうか。
あまりにおかしな癖がついているようであれば、学習をリセットする方法があるはずです。

どちらにしても、プログラミングにもエンジニアにも無関係だと思います。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

最新の回答から1ヶ月経過したため この意見交換はクローズされました

意見をやりとりしたい話題がある場合は質問してみましょう!

質問する

関連した質問