質問編集履歴

2

ITエンジニア・プログラマの職業を続ける上での心構えについて追記・編集しました。これでも難しいのであればもうひとつ削ります。

2023/03/17 11:53

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,8 +1,10 @@
1
1
  ## テーマ、知りたいこと
2
2
 
3
- この世の中にはいろいろなプログラマーの方がおりますが、よくないプログラマーの人中には存在しているかもしれません。そのような方がもし神々の戯れを試みたとして、漢字変換に細工を施すプログラムを書くかもしれません。いきざま→逝き様、しよう→死様、他にもメニューはいくらでも考えつくかもしれません。そのプログラムをGoogle日本語入力へ介入させようとした際、開発コスト(実際の金額と、完成までにかかる時間)はどれぐらいかかるものでしょうか?また、Google日本語入力のアップデートがされた場合は、それはそれで改良が必要になってくるでしょうか?
3
+ この世の中にはいろいろなプログラマーの方がおりますが、もし好奇心が高じて神々の戯れを試みた方が現れたとして、漢字変換に細工を施すプログラムを書くかもしれません。いきざま→逝き様、しよう→死様、他にもメニューはいくらでも考えつくかもしれません。そのプログラムをGoogle日本語入力へ介入させようとした際、開発コスト(実際の金額と、完成までにかかる時間)はどれぐらいかかるものでしょうか?また、Google日本語入力のアップデートがされた場合は、それはそれで改良が必要になってくるでしょうか?
4
4
 
5
5
  ## 背景、状況
6
6
 
7
7
  (プログラミングやITエンジニアに関する質問ではないとの指摘を受けましたので編集しました)
8
8
  世の中、いたずらをしてみたい方もいると思い質問を立ててみました。実際、しようと漢字変換していたところ、死様といった変換が不意打ちのように出てくることが何度となくありましたので、気になってお聞きしたい次第です。
9
+
10
+ また、ITエンジニアもプログラマを職業とされている方も、「乗ってはいけない案件」という、良心を問われるけれど魅力的な案件を提示されることがあると思います。そのような案件を受けそうになった時、どのようにして断るようにしているのかといったご意見も伺いたいです。

1

背景・状況、質問のタイトルを編集しました。

2023/03/17 10:14

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 漢字変換の優先順位を狂わせて、死を仄めかす変換を出プログラムは作成するのは難しいものでしょうか?
1
+ 漢字変換の優先順位を狂わせて、通常の変換ではない言葉を出させるプログラムは作成するのは難しいものでしょうか?
test CHANGED
@@ -1,9 +1,8 @@
1
1
  ## テーマ、知りたいこと
2
2
 
3
- この世の中にはいろいろなプログラマーの方がおりますが、よくないプログラマーの人も中には存在しているかもしれません。そのような方がもし神々の戯れを試みたとして、漢字変換に細工を施すプログラムを書くかもしれません。いきざま→逝き様、しよう→死様、他にもメニューはいくらでも考えつくかもしれません。そのプログラムをGoogle日本語入力へ介入させようとした際、開発コストはどれぐらいかかるものでしょうか?
3
+ この世の中にはいろいろなプログラマーの方がおりますが、よくないプログラマーの人も中には存在しているかもしれません。そのような方がもし神々の戯れを試みたとして、漢字変換に細工を施すプログラムを書くかもしれません。いきざま→逝き様、しよう→死様、他にもメニューはいくらでも考えつくかもしれません。そのプログラムをGoogle日本語入力へ介入させようとした際、開発コスト(実際の金額と、完成までにかかる時間)はどれぐらいかかるものでしょうか?また、Google日本語入力のアップデートがされた場合は、それはそれで改良が必要になってくるでしょうか?
4
4
 
5
5
  ## 背景、状況
6
6
 
7
- 集団ストーカーという言葉が笑い話として時々でていますが、アレな団体やアレな組織であったとれば、それが表立ったものではなくても限定的に行われてるかもしれません。そ中で、アレな団体やアレな組織の中に優秀なプログラマーがいたら、と考えました。アレな団体あれば、資金は1000万円、1億円ですら用立てることもそう難くはないと思いす。
7
+ (プログラミングITエンジニに関る質問ではない指摘を受けました編集しました)
8
-
9
- ような神々の戯れをしてい方も、中にはいるのかなと思っての質問です私が思いつくのは漢字変換ぐらいで、例えばいきなりおかなウェブサイトが開いた勝手にカーソルが動いたりといったことも考えましたそれはスマホで動画を撮られたら「のせいではなかった犯罪的案件」になってしまうので、やらないと思います。回答者さまのご意見やご経験を可能な範囲内で、知りたいです。
8
+ 中、いたずらをしてみたい方もいると思質問を立ててみました実際、しようと漢字変換しいたところ死様といった変換が不意打ちのように出てくることが何度となくありましたので、気になってお聞きしたい次第です。