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データをUIに反映したい

Koto00

総合スコア9

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投稿2023/05/17 11:39

実現したいこと

データをUIに反映したいです.以下のコードを書きました

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PlayerUnit : MonoBehaviour 6{ 7 [SerializeField] 8 PlayerBase[] playerBasies; 9 [SerializeField] 10 GameObject[] playerPos; 11 Player[] players; 12 13 [SerializeField] BattlePlayerUI[] battlePlayerUI; 14 15 public BattlePlayerUI[] BattlePlayerUI { get => battlePlayerUI;} 16 17 public void SetUp() 18 { 19 int playerNum = 2; 20 for (int i = 0; i < playerNum; i++) 21 { 22 players = new Player[playerNum]; 23 Player player = new Player(playerBasies[i], 1); 24 // Debug.Log(player.PlayerBase.PlayerName); 25 players[i] = player; 26 //Debug.Log(players[i].PlayerBase.PlayerName); 27 Instantiate(player.PlayerBase.PlayerModel, playerPos[i].transform); 28 // データをUIに反映する 29 BattlePlayerUI[i].SetPlayerData(player); 30 } 31 Debug.Log(players[0].PlayerBase.PlayerName); 32 battlePlayerUI[0].SetStatusPanel(players[0]); 33 34 } 35}

前提

プレイヤーのステータスをUIに反映するコードを書いています.上記のようなコードを書きました.for文の中まではplayers[i]に中身が入っているのですがfor文を抜けた後にplayersが空になっています.なぜだか原因がわかりません.

発生している問題・エラーメッセージ

NullReferenceException

が出ています.playersの中身が空のようです.解決方法がわかりません.

試したこと

デバッグログを使いどこが空なのかを特定しました.

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YAmaGNZ

2023/05/17 12:04

ループごとに players = new Player[playerNum]; でplayersを初期化しています。
Koto00

2023/05/17 12:28

見落としてました!ありがとうございます!!!
guest

回答1

0

自己解決

コメントをもらい解決しました!ありがとうございました!

ループごとに

players = new Player[playerNum];
でplayersを初期化しています

投稿2023/05/17 12:29

Koto00

総合スコア9

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