質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

398閲覧

【unity2D】uiの位置を画面の大きさに合わせたい

Tomoria

総合スコア61

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2022/08/13 12:58

編集2022/08/14 01:37

問題

UIを移動させているのですが、
画面が小さいときのtransform.position = new Vector3(100, 100, 1)と
画面が大きいときのtransform.position = new Vector3(100, 100, 1)
で位置が変わってしまうのですがこれって対処法ありますか。
分かりずらくて申し訳ないです。

該当のソースコード

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class t : MonoBehaviour 6{ 7 void Start() 8 { 9 transform.position = new Vector3(100, 100, 1); 10 } 11}

画面が小さいとき
イメージ説明
画面が大きいとき
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2022/08/13 14:09

どういうふうに位置が変わるのか、赤の他人には理解できません まずはそれを他人に理解できるように提示することですね
Tomoria

2022/08/14 00:47

コメントありがとうございます。 そうですね。説明不足でした。
guest

回答1

0

自己解決

canvasのrendermodeというものを変えたところ改善しました。

投稿2022/08/15 09:51

Tomoria

総合スコア61

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問