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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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レースゲームでカウントダウン中に車を動かせなくするやり方

Leafa

総合スコア16

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投稿2022/06/20 18:26

編集2022/06/20 19:48

UnityのStandard Assetsを使ってレースゲームを作成中なのですがカウントダウンのところで詰まっています。
カウントダウン中にく車が動かないようにしたく、Invokeやコルーチンをためした試したのですがつかえま使えませんでした。
やり方がわかる方おしえていた教えて頂きたいです。

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y_waiwai

2022/06/20 22:09

そのコードを提示しよう
Leafa

2022/06/21 14:21 編集

以下Standard AssetsのCarController内に追記したものです。 private void Start() { Invoke(nameof("CarController内にある関数"), 5.0f); }
guest

回答1

0

1つフラグを立てておいてカウントダウンが終わったらtrueにするとかで行けませんかね?

falseの間は移動処理の先頭でreturnしておけば動かなさそうですけど

bool isStart = false;

void Update() {
if(カウントがゼロになった && isStart == false){
isStart = true;
}
}
void move() {
if ( isStart == false ) {
return;



}

投稿2022/06/29 12:19

syorice

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