実現したいこと
UnityでカードゲームRPGのプロトタイプを作っており、これからの大量のカード作りを楽にするためにカード制作スクリプトを作りたいです。
そのためにCardDifineというC#スクリプトを打ち込んだのですがそこで問題が起きました。
発生している問題・分からないこと
Inspecterの「Card Difine (Mono Script) Import Seetting」に No MonoBehaviour script in the file, or their names do not match the file name. というエラーが発生しています。
エラーメッセージ
error
1No MonoBehaviour script in the file, or their names do not match the file name.
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using System.Runtime.CompilerServices; 4using UnityEngine; 5 6 7[System.Serializable] 8public class CardDifine{ 9 [Header("マナ")] 10 public int mana; 11 12 [Header("EffectList")] 13 public List<CardEffectDifine> element = new List<CardEffectDifine>(); 14 15} 16 17public class CardEffectDifine { 18 [Header ("効果の種類")] 19 public CardEffect cardEffect; 20 [Header ("効果値")] 21 public int value; 22 [Header ("対象")] 23 public EffectTarget cardTarget; 24 25 26 public enum CardEffect{ 27 Damage, 28 Difend, 29 Heal, 30 Poison, 31 32 _MAX, 33 } 34 35 public enum EffectTarget{ 36 MySelf, 37 Enemy, 38 PartyMenber, 39 PartyMenberWithOutMySelf, 40 41 _MAX, 42 } 43}
試したこと・調べたこと
- teratailやGoogle等で検索した
- ソースコードを自分なりに変更した
- 知人に聞いた
- その他
上記の詳細・結果
エラーをgoogle検索に全文打ち込んでみた結果ファイル名とクラス名が不一致の場合発生するエラーのようなのですが、上記コードと下記スクリーンショットの通り両者は一致している筈なので困惑しています。
インスペクタに表示されているCardDifinenoオブジェクトが勝手にCard Difineと分けられているのも原因かと疑っているのですがファイル名もコードにも空白は入れてないのでこうなっている理由はよくわかりません。
補足
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2024/09/04 04:20