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Tesseractは、Googleが提供しているオープンソースのOCRエンジンです。機械学習があり60以上の言語に対応でき、日本語の文字認識も可能です。さらに精度を上げることもできます。

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unityで手書き文字認識を実装したいです。

guppi65513461

総合スコア13

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Tesseractは、Googleが提供しているオープンソースのOCRエンジンです。機械学習があり60以上の言語に対応でき、日本語の文字認識も可能です。さらに精度を上げることもできます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2022/07/17 07:18

前提

現在、Unityで手書き文字認識機能を実装しようとしています。
OCRライブラリにTesseractという物があると知り、こちらのコードもとに導入、日本語化したのですが、実用化に足る制度が出ずに困っています。(https://github.com/Neelarghya/tesseract-unity)
イメージ説明

精度を上げる方法や、Unity上で日本語文字認識を行う際おすすめの方法などあればご教授ください。
(Tesseract以外の方法でも構いません)

実現したいこと

  • 手書き文字の認識をUnity上で実装できるようにする。

発生している問題・エラーメッセージ

精度が悪く、実用化出来ない

試したこと

tesseractのUnityライブラリ(https://github.com/Neelarghya/tesseract-unity) の導入、日本語化。
学習データは(https://github.com/tesseract-ocr/tessdata) を参照しました

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unityは2020.3.21を使用しています。

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