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文法の修正

2023/05/21 08:21

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blanket
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  背景を黒くするとぼやけるのは直りました。もし背景がない方が良いということであればgimp等で透過しましょう。
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  アイテムのアイコン等であれば、Windowsなら標準ソフトのペイントでフレームを描くことでカモフラージュできるかもしれません。
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  Macはプレビューで編集できるようです。
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- ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2023-05-02/f698283c-c20e-4192-a6a9-b6271e0afc9b.png)
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質問者の意図に沿った説明に変更しました。

2023/05/02 14:29

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blanket
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test CHANGED
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  私のUnityバージョン 2021.2.13f1
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- <試したこと>にるサイトの手順変更た個所を一旦元に戻えで以下の設定を行ってください
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+ 背景を黒くするとぼやけるのは直りました。もし背景がない方が良いということればgimp等透過う。
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- 最初に、Project ビューでテクスチャを選択して「Filter Mode」を「Point (no filter)」に、「Compression」を「None」に変更します。次に、「Poxels Per Unit」を32に設定します。
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- 次に、MainCameraのSizeを作りたいゲームの高さに合わせます。アスペクト比の計算式は、以下の通りです。
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- (縦に表示したい画素数 / Pixels Per Unit / 2 = Size)
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- 例えば、縦に表示たい画素数が1080の場合は(1080 / 100 / 2 = )5.4になり
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+ アイテムのアイコン等であれば、Windowsなら標準ソフトのペイントでフレームを描くことでカモフラージュできるかもせん
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- 同じように横に表示される画素数も計算式求められます。
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+ Macはプレビューで編集できるようです。
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+ ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2023-05-02/f698283c-c20e-4192-a6a9-b6271e0afc9b.png)
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- ちなみに自分もUnityを勉強中です。ある話を聞いてから私も回答するのではなく、柔軟に相手の考えを読み取り質問者の+になるような知恵を共有するよう心掛けました。

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urlの添付をやめて自力で解決出来るようサポートする回答に変更しました。

2023/04/30 16:27

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blanket
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test CHANGED
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  次に、MainCameraのSizeを作りたいゲームの高さに合わせます。アスペクト比の計算式は、以下の通りです。
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  (縦に表示したい画素数 / Pixels Per Unit / 2 = Size)
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  例えば、縦に表示したい画素数が1080の場合は(1080 / 100 / 2 = )5.4になります。
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- 同じように横に表示される画素数も計算式で求められます。参考サイトをご自身で見て勉強なさってください。
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+ 同じように横に表示される画素数も計算式で求められます。
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- [リンクの内容:画面のサイズ](https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/CameraSizeUpdater)
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  ちなみに自分もUnityを勉強中です。ある話を聞いてから私も回答するのではなく、柔軟に相手の考えを読み取り質問者の+になるような知恵を共有するよう心掛けました。