回答編集履歴

2

追記

2023/04/16 07:31

投稿

otn
otn

スコア84633

test CHANGED
@@ -1,3 +1,4 @@
1
1
  言った人に聞くしかないですが、
2
2
  IPアドレスはネットワーク部とホスト部に別れていて、通信の時には2つに分解して処理されますが、
3
3
  MACアドレスは、通信の時には2つに分解せず、全体が一致するかどうかしか見ないので、そういう意味じゃないかと想います。
4
+ 「平面的」という言葉には違和感ありますね。

1

助詞のミス

2023/04/16 07:30

投稿

otn
otn

スコア84633

test CHANGED
@@ -1,3 +1,3 @@
1
1
  言った人に聞くしかないですが、
2
- IPアドレスネットワーク部とホスト部に別れていて、通信の時には2つに分解して処理されますが、
2
+ IPアドレスネットワーク部とホスト部に別れていて、通信の時には2つに分解して処理されますが、
3
3
  MACアドレスは、通信の時には2つに分解せず、全体が一致するかどうかしか見ないので、そういう意味じゃないかと想います。