回答編集履歴

1

常体の敬体化

2023/05/27 12:50

投稿

otn
otn

スコア84641

test CHANGED
@@ -6,19 +6,19 @@
6
6
  (4) 締め切りが無く、ベストアンサー選択後も回答できる
7
7
 
8
8
  技術系の質問で、初心者の場合、最初の質問が質問の体を為してないことが多いので、
9
- ・何が起こったのかちゃん
9
+ ・何が起こったのかちゃん書きましょう
10
- ・エラーメッセージをちゃんと書
10
+ ・エラーメッセージをちゃんと書きましょう
11
- ・実行したコードを改変せずテキストでコピペし
11
+ ・実行したコードを改変せずテキストでコピペしましょう
12
- ・何がしたいのかちゃんと書
12
+ ・何がしたいのかちゃんと書きましょう
13
13
  みたいな指摘をして編集してもらい、やっと質問になると言うことが多いので、(2)(3)の機能は必須かと。
14
- 補足追記で済むレベルでは無い。
14
+ 補足追記で済むレベルでは無いです
15
15
 
16
16
  間違った回答がベストアンサーになっていることや、間違ってはいないが全部に回答できてないようなケースも少なくはないので(4)も有効ですね。まあ、これはIT系質問に限らずですが。
17
17
 
18
18
  後、アカウントについて、
19
- (5) Teratailは質問者や回答者の他の質問・他の回答を見ることが出来るので、質問者が「この回答者は信用できるのだろうか?」とか、回答者が「この質問者はどの程度、物を知っているのか?」とかその気になれば調べるのは可能。これもIT系質問に限らず。まあ、捨てアカだと駄目ですが。
19
+ (5) Teratailは質問者や回答者の他の質問・他の回答を見ることが出来るので、質問者が「この回答者は信用できるのだろうか?」とか、回答者が「この質問者はどの程度、物を知っているのか?」とかその気になれば調べるのは可能です。これもIT系質問に限らずですね。まあ、捨てアカだと駄目ですが。
20
20
 
21
- Teratailのタグ付けはちゃんと管理されていれば便利なのですが、現状ではあまり有効で無いか。
21
+ Teratailのタグ付けはちゃんと管理されていれば便利なのですが、現状ではあまり有効で無いかと思います
22
22
  無いよりはあった方が良いですが。
23
23
 
24
24
  参加者のレベル(技術力、日本語文章力)は有意な差は無いですかね。全部の質問を見てる訳じゃ無いので感想レベルですが。