回答編集履歴
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@@ -10,6 +10,8 @@
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シューティングゲームだとピクセルパーフェクトを気にしなくていいので、どちらもワールド座標で管理した方がいいと思います
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一般的にスクリーンのピクセル座標を使うと沼にはまるのであんまり絶対座標は使いたくないですね
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アスペクト比固定はここのリンク先にコードが載ってます
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@@ -3,3 +3,15 @@
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[unity blog](https://blogs.unity3d.com/2015/06/19/pixel-perfect-2d/)
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とりあえず取り急ぎ。
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シューティングゲームだとピクセルパーフェクトを気にしなくていいので、どちらもワールド座標で管理した方がいいと思います
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アスペクト比固定はここのリンク先にコードが載ってます
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[stackexchange](https://gamedev.stackexchange.com/questions/144575/unity-android-how-to-force-keep-the-aspect-ratio-and-specific-resolution-witho)
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